ここから本文です

【ネタ】デッキ診断お願いします【遊戯王】

bla********さん

2013/8/1023:30:44

【ネタ】デッキ診断お願いします【遊戯王】

モンスター・魔法・罠を女性キャラのみで構築しました
※魔法と罠はイラストで判断してます

【モンスター】
ドリアード
ホーリー・エルフ×2
ヂェミナイ・エルフ×3
薄幸の美少女
薄幸の乙女
竜宮之姫
ピクシーナイト×2
異次元の女戦士
マジシャンズ・ヴァルキリア×2
オアシスの使者
ライトロード・マジシャン ライラ
ユベル
ブリザード・プリンセス
王座の侵略者
ブラック・マジシャン・ガール
精霊術師 ドリアード

【魔法】
天使の生き血
悪魔のくちづけ
ドリアードの祈り
二重召喚×2
禁じられた聖杯×2
禁じられた聖槍×3

【罠】
ピケルの魔法陣
ホーリー・エルフの祝福
女教皇の錫杖×2
ライバル登場!×2
和陸の使者×3

モンスター・魔法・罠で変えた方がいい所がありましたらアドバイスをお願いしたいです
モンスターだけは女性キャラのみでお願いします
ちょっとは勝てるデッキにしたいです

TF6から入ったのであまり詳しくはありません
わかりやすく噛み砕いてもらえるとありがたいです

補足魔法・罠も一応は女性イラストで統一してますが、こっちはなんとなくです
なので正直なところ女性でなくても構いません
※モンスターだけは女性キャラのみでお願い(ry

閲覧数:
313
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2013/8/1109:57:53

まぁ、ネタデッキなので勝ちは二の次ということでいいのなら。。。

たとえばですが、属性または種族を統一してみるのはどうでしょうか??オススメは魔法使いか戦士でしょうか。魔法使いなら氷結界の風水師、舞姫、封魔団、交霊師など。ライロならライラ、ルミナス、ジェニスなどがいます。魔法使いなので、魔法族の里やバウンドワンドなどのサポートカードが共有できるところが強みですね。さらにサポートを増やしたいならば、たとえばライロをやめてリチュアを入れるのもありです。リチュアにも女の子カードはいますし、強力な儀式モンスターも投入できます。

質問した人からのコメント

2013/8/11 11:17:54

属性統一、種族統一、アマゾネス統一の三択でした
一番統一しやすかった種族統一を試したところ少し良くなりました
サポートもアンサーにあったとおり共有しやすかったです
ベストアンサーにしては回答をくれた三人に上げたかったのですが、使用上無理らしいので詳しく書かれていた方を選びました
お二人にも感謝しております ありがとうございました!

遊戯王は舐めてませんよ 楽しくやっているだけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2013/8/1106:52:10

>>ちょっとは勝てるデッキにしたいです

ハッキリ言って無理です。
ていうか、貴方は遊戯王を舐めてるのですか?
こんなコンセプトも無いような訳の解らないゴミにどうアドバイスをしろと?
「ちょっとは勝てるデッキにしたい」などと、対して遊戯王を知らない貴方が二度とそんな生意気な事を言うんじゃない!

cos********さん

2013/8/1103:27:33

女の子デッキなら、精霊使いなんていいんじゃないですか?
魔法使いを割と持ってるようですし、魔法使いには可愛い女の子がたくさんいますから。
種族統一にすればサポートもしやすいですし、割と戦えると思います。

僕は組んでみたことがないのでわかりませんが
精霊使いデッキなら検索すればレシピも出てくると思いますので参考にしてみては。

kkk********さん

編集あり2013/8/1100:04:30

これは……魔法、罠も女性で統一されてますね。

となると、使えるカードもそれなりに限られてくるのか。

うーん……。

アマゾネスデッキなら条件に合うと思いますので、

魔法使い族系のカードを抜いて、戦士系で再構築されては如何でしょう?