紙の種類について。 キャンソン紙、マーメイド紙、ケント紙、ワトソン紙の特徴と、主なメーカーについて教えてください。 また、水彩などにむいているかなども教えてください。 よろしくおね

絵画14,859閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

キャンソンはマルマンです。 フランスから輸入していてキャンソンという会社です。 ケント、マーメイド、ワトソンはミューズです。 ケントはイギリスのケント地方の紙です。 なので輸入と考えられますが出元はわかりません。 マーメイドとワトソンは国産でミューズが作っています。