ここから本文です

猫ってなんでパンが好きなんでしょうか? うちにも1匹ぬこが居るんですが ...

dea********さん

2013/8/1104:57:58

猫ってなんでパンが好きなんでしょうか?

うちにも1匹ぬこが居るんですが
こないだ朝ご飯に
小倉あずきマーガリンパンを食べてたんですが冷蔵庫にお茶を取りに行くため、
机に一旦パンを置いてたんですが
帰ってくるとパンをムシャムシャ食べてました…

閲覧数:
1,479
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roj********さん

2013/8/1109:25:18

パン好きな仔多いですよね
うちの仔も好きみたいでパンを買った時は袋に頭を突っ込んでます
バターのニオイが好きなのかもしれません
動物性たんぱく質は猫にとって大切なものなので本能的に分かるのかもしれませんね^ ^

質問した人からのコメント

2013/8/12 13:01:25

そうなのですね(・`ω・)
うちのヌコはなんか変でご飯は
カリカリフードしか食べないんですよ(笑)普通のヌコちゃんなら缶詰めとか魚をあげたら喜んで食べるのに
うちのヌコはカリカリしか食べないんですよね(゚ω゚;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2013/8/1105:19:00

なんで好きかはわからないですが、人間の勝手な思い込みに反して猫の食べ物の好みは多様なようです。
この話で思い出すのが、もと野良猫(という言い方も好きではないが)で、保護して飼う事にした猫のことですが、最初、キャットフードなど食べず、近所の人が『パンが大好き。しかも食パンが。』と言っていたので、試しに与えたところ、嬉しそうにむしゃむしゃ食べて、きっとパンで命を繋いでいたんだろうなと感慨深かったですね。
でも何であれパンが好きなのは事実。その後も好きでした。パンの好きな猫は確かにいるという結論です。

yor********さん

2013/8/1105:01:42

パンにはバターや牛乳が混ざっているからだと思います。

猫は甘い物を食べても甘いとは思わないらしいので
小倉あずきは無関係だと思います。