ここから本文です

島根県松江市と出雲市のあいだを走る、 一畑電車の次の新しい車両は何ですか?

ノールさん

2013/8/1105:35:12

島根県松江市と出雲市のあいだを走る、
一畑電車の次の新しい車両は何ですか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2013/8/1501:11:42

新車と言われてますが、実際は中古らしいです。
つまり、何処かの不要な車両でしょう。
例えば、この前引退したテレビカーつきのやつとか。

質問した人からのコメント

2013/8/17 11:03:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たかおさん

編集あり2013/8/1108:56:28

このことでしょうか?

8月9日に招待客を招いて試乗会が行われました。

2001系を5,000万円かけて改造し車窓向きに回転できる座席や前面展望専用席が設けられています。
今後は一畑電車のイベントや団体貸切などに使用されますが残念ながら一般客が乗れる定時運行はありません。

しかし8月23日~9月27日の間の金曜日にビールを飲める「酔電」として運行されるそうです。
「一畑電車・酔電」
http://www.ichibata.co.jp/railway/topics/2013/07/post-179.html

色は当地のテレビニュースで見ましたが白が基調でオレンジ色を配した宍道湖沿いを走るに、ふさわしい色です。