100ヘクタールってどれぐらいの広さなんですか? 何か有名な施設とか建物で例えて頂けたら…

一般教養60,134閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

1ヘクタールは100m×100mです。 したがって100ヘクタールは面積で100倍、1辺の長さではそれぞれ10倍、つまり 100×10m×100×10m=100ヘクタールです。 1辺の長さが1000mの広さです。草野球の球場なら25面は楽にとれます。 と小学校で習いました。