ここから本文です

オペラ座の怪人に詳しい方、回答お願いします。 私は、映画のオペラ座の怪人を見ま...

MikaOhanaさん

2013/8/1116:12:56

オペラ座の怪人に詳しい方、回答お願いします。
私は、映画のオペラ座の怪人を見ました。
それから、オペラ座の怪人の続編と言われてる、ラヴネヴァーダイズのあらすじを読んだのですが、オペラ座の怪人との繋がり

がよく分かりません。

映画のオペラ座の怪人の最後では、ラウルの「良き妻、良き母」とお墓に書いてあるんですが、ラヴネヴァーダイズでは、最後、クリスティーヌはメグに撃たれて死んでしまうし、ファントムとの間に子供がいたと、あらすじを読みました。

また、映画のオペラ座の怪人では、クリスティーヌはファントムにあまり恋愛感情を、持っていなかったと思うのですが、なぜ、ファントムとの間に子供がいたんでしょうか。

詳しい方、回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。

すみません。
でも、オペラ座の怪人とラヴ・ネヴァー・ダイズの原作者は同じなんでしょうか。

なぜ、お墓には「良き妻、良き母」と書いてあったのに、ファントムの子供なんですか?
やはり、映画だから少し原作より変えられているのでしょうか…。

そこらへんをもう少し詳しくお願いします。

閲覧数:
5,272
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t-nk88さん

編集あり2013/8/1218:45:43

Love Never Dies
フレデリック・フォーサイスの「マンハッタンの怪人」が原作ですので
読んでみたらいかがでしょう。

続編ではないですが
スーザン・ケイの「ファントム」もオススメです。
エリック(ファントム)の生い立ちから
映画、ミュージカルの「その後」まで書かれています。

どちらも、クリスティーヌがファントムの子を産みます。

クリスティーヌがファントムに対して恋愛感情を持っていないかどうか…
この2人は恋愛感情よりもっと深いもので繋がってるのだと思います。
私はファントム贔屓なので、「その後」実は気に入ってます。
映画でも、2人(クリスとファントム)が強く結び付いてることに
ラウルが、うすうす気付いてしまったという印象を受けるシーンがあると思います。
(ミュージカルでは特にそのような場面はありませんが…)

【補足】拝見しました。
調べればわかると思うのですが…
「オペラ座の怪人」の原作はガストン・ルルーです。
ミュージカルはどちらもアンドリュー・ロイド=ウェバー製作。
ウェバーが続編Love Never Dies を製作するために
フォーサイスに書いてもらったのが「マンハッタンの怪人」

ネタばれになってしまいますが…
クリスティーヌとラウルは結婚して子どもが生まれます。
その子はファントムの子。
ラウルはその事を分かった上で自分の子として育てます。

映画はミュージカル「オペラ座の怪人」を映画化したものです。

質問した人からのコメント

2013/8/13 13:11:25

ありがとうございます。

今度、いっぱい調べてみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる