ここから本文です

アドニス電機のマイクについて AM-308とAM-508Eどちらかを買おうと思っています。...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1119:26:45

アドニス電機のマイクについて
AM-308とAM-508Eどちらかを買おうと思っています。
皆さんはどちらを使っていますか?
あまりアンプが必要ない気もするし、必要な気も・・・
それぞれの利点教えてください。またマイクの

コードは付いてくるのですか?

補足リグはFT-897DMです。
またマイクケーブルは買ってある(マイクとリグ)のですが、ボイスレコーダー(VM-240)を持っているのでもう一本必要になりますよね?

閲覧数:
2,036
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇人1966さん

編集あり2013/8/1211:54:43

AM-308とAM-508Eの違いは、コンプレッサーの有無になります。
AM-308が良いかAM-508Eが良いかは、使うリグにコンプレッサーが付いているかどうかにより変わります。
リグに最初からコンプレッサーが付いている場合、AM-308が良く、リグにコンプレッサーが付いていない場合はAM-508Eがおススメ。
補足で使用するリグを書いて頂ければ、どちらが良いか明確に出来ます。
またコードですが、付属しませんのでリグに合ったものを購入する必要が有ります。

http://www.adonis.ne.jp/adonis_ama_catalog.htm
に有るコードになりますが、2,100円~5,775円と幅が有りますので、購入時の予算に含める事を忘れないようにして下さい。


補足を拝見して
FT-897DMですとAFタイプのスピーチプロセッサーが内臓されておりますので、AM-508Eを購入する意味は有りませんので、AM-308で良いと思います。スピーチプロセッサーの設定はメニューモードの074で設定します。

VM-240を使うのであれば、マイクとVM-240の間を、P - 88Aというケーブルで接続し、VM-240とFT-897DMの間をD - 8MYと言うケーブルで接続する必要が有ります。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/15 22:21:34

降参 AM-308を頼むことにしました。
解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

阿部成行さん

2013/8/1207:05:08

AM-308を使っていますが、AM-508Eは使ったことはありま
せん。

比較はわかりませんけど、マイクのコードは別売りになっています21
00円程かかると思います。