ここから本文です

相手の身体を気遣うようなメールのやり取りが最近多いです。まだ付き合っているわ...

mik********さん

2007/3/2800:59:15

相手の身体を気遣うようなメールのやり取りが最近多いです。
まだ付き合っているわけではないのですが、これは脈ありと考えていいのでしょうか?

どちらかがそう送るから、そう返すみたいな感じもあります。

閲覧数:
6,115
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxa********さん

2007/3/2801:12:44

内容がわからないのでなんともいえませんが・・・。
社交辞令とも考えられます。
「また寒くなってきたから風邪に気をつけてね~♪」などと、なんとも思っていない人にでも言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2007/3/3115:03:07

どちらかと言うと脈なしかな。
他に話題がないのでは?
あいさつと天気と相手の体を心配って一番誰にでも言える言葉だと思います。

タケノコさん

2007/3/2802:36:06

脈無しでしょうな。社交辞令。そういう話題がネタ切れの証拠。

脈があるなら、お互いの過去の話とか、悩み相談とかになる。
そういうのを話を聞いて受け入れてやると大抵の女はオチる。
常套手段です。

lov********さん

2007/3/2801:53:18

天候のことと体調を気遣うことっていうのは、
一種の社交辞令とも思えます。
そうでない場合もあります。
いずれにしても、判断はその人次第なんですが、
いわゆる相手の対応に「変化」が見られたら、
脈ありと判断して良いのかもしれませんね!

big********さん

2007/3/2801:26:30

仕事でお客様に手紙を出す時も使う文句ですね。
例えば、『仕事で怪我しちゃって。』というメールを貰ったら、普通『お大事に。』って言いますよね。
何とも思っていない相手でも。

なので、実際のやり取りを見ていないとなんとも言えないと思います。