ここから本文です

超初心者ですが、HP作りに挑戦してます。 初っ端から解らないので教えて下さい...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1611:54:16

超初心者ですが、HP作りに挑戦してます。
初っ端から解らないので教えて下さい。
最後に入れる</HTML>はどこまで持って行けばいいのですか。
どの行数まで持っていけばいいのか解りません。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1611:55:56

</html>はタグの一番最後です。
<html>ここから始まり
...........
..........
.........
........
........
</html>ここて終了

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

編集あり2004/10/1612:37:52

HTMLのタグの構造としては、基本的に、
開始タグを書いた逆の順番で閉じタグを
使います。これを『入れ子』とか『ネスト』構造といいます。

なので、一番最初(先頭)に書かれる<HTML>の閉じタグ</HTML>は、
そのファイルの一番最後に書くことになります。
なお、</HTML>以降には、文法上何も書けません。

例えばこんな感じ。
----------------------
<HTML>
__<HEAD>
____<TITLE>Mr.Xのwebページ</TITLE>
__</HEAD>
__<BODY>
____<H1>Mr.Xのwebページ</H1>
____<BR>
____いらっしゃいませー。<BR>
____自己紹介は<A HREF=abc.html">こちら</A>。
__</BODY>
</HTML>
-----------------------
※行頭の'_'は、スペースに読み替えてください。
 論理的構造を明確にするためにインデントをしています。