ここから本文です

サッカーでゴール決めた後ユニフォームを脱ぐとなんでイエローカードがでるんです...

ban********さん

2013/8/1210:46:59

サッカーでゴール決めた後ユニフォームを脱ぐとなんでイエローカードがでるんですか?

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2013/8/1211:01:53

脱ぐ意味は?ただ自分の上半身を見せびらかせて、誇示する下種な行為とみなされても仕方ありません。マア、選手はみな筋骨隆々で己の体に自信もある「ナルシスト」が多いだろうから、得点した興奮で脱いでしまうのでしょうが、もし女性の観客すべてがそれを見て、手を下半身に持っていく、スタジアム全体がおかしなムードになってはいけないので、それを止めるためにレフェリーが対策を講じるのです。

質問した人からのコメント

2013/8/12 12:06:27

バロテッリ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk1********さん

2013/8/1211:08:58

こんな事解らず良くサッカー見てる、ユニホーム脱げば選手の立場放棄する事になる。自分を証明するもの捨てた選手がグランドに居る事自体違反に成り排除される。一般人が裸で入ったら即退場させられるのと同じ。資格が無い人間が居るのと同じ。一歩間違うと退場も有りうる、

shu********さん

2013/8/1210:56:59

国際的に違反とされたのは2004年だったと思います。
理由は反スポーツ的行為なためです。