ここから本文です

しばき隊てどういう意味ですか?

samurai_kazu_1967さん

2013/8/1215:58:11

しばき隊てどういう意味ですか?

ネットでよく見かけるレイシスト・しばき隊て何ですか?

補足ここにもウヨウヨいるんですか?
シバキて基本的にはどこの言葉ですか?
あと意味がいまいち分からないです?

閲覧数:
112,146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_shiさん

編集あり2013/8/1216:42:41

レイシストというのが人種差別をする人
最近反韓がうるさくなっているのでそれをレイシズムととらえ、それに対する運動をしているのがレイシストしばき隊
だけど現状としては
ネトウヨw⇔しばき隊w
仲良く喧嘩しなw

追記:シバく 関西弁で殴る、叩くなどの意味。

まじめに説明すると、2chとかで韓国とかを叩いてうさ晴らししているのがネトウヨと言われるネット右翼
右翼というのがざっと言うと保守的、愛国的、古きよき日本を守ろうって感じ。
右があれば当然左もある、左翼。人類皆兄弟、アジアもアフリカも弱き者たちよ手に手を取ってって感じ。
ただ完全に対立する物ではないらしいんだか詳しくは自分で調べてくれ。
で、ネトウヨがネットでガーガー適当に言っていてもそれに騙されて乗っかる人も出てきちゃう。
それじゃまずいということで活動を始めたのがレイシストしばき隊。

ただどちらにせよネットに引きこもってガーガー言うか、活発に活動する人は叩けばホコリが出まくりの怪しい人ばかり。
見てる分には面白いかもしれないけど、真剣にやろうとしたら読んどいた方がいい本は50や100じゃ効かないからそんなことに心血そそぐんならネジの1本でも作ったら?ってなとこです。

質問した人からのコメント

2013/8/12 17:10:05

驚く なるほどです。追記まで記載下さり有難うございました。

「しばき隊とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。