ここから本文です

Amazonからいきなり身に覚えのない商品が届きました。 中には知らないアーティス...

tom********さん

2013/8/1222:49:15

Amazonからいきなり身に覚えのない商品が届きました。
中には知らないアーティストのCDが二枚。
送り先は確かに我が家で、カードから支払いとなっています。
Amazonの注文履歴を確認しても、

そんな商品を注文したという記録はどこにもなく…
クレジットカードのことですし怖いのですが、どうしたらよいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2013/8/1412:07:37

貴方ね!こんな所で投稿してる場合じゃ無いですよ、直ぐカード会社に連絡して停止しないと、とんでもない事に成りますよ、商品が送られて来たという事はカード情報が入力されて契約が完了してると言う事です、貴方と貴方の家族の方にも全く覚えが無ければ貴方の個人情報が流出してる可能性が非常に高いです、又貴方の自宅に商品が届いたと言うことは、カードが生きてるか確認の為、意図的にやってると思われます、手遅れにならない内にカード会社に連絡して使用状況とカードの停止の依頼をして下さいよ!

追記
pleceofさん考えが甘いな~~、クレジット情報を盗んだ奴は先ずクレジット情報が生きてるか確かめる為、購入手続きを取り本人の所に送ってるのですよ、だから比較的に低価格の商品を送ってますね、クレジット情報が生きてると解った時点で、高額商品を購入し、ギフトと言う形で、情報を盗んだ奴宅(自分へ)へ送ってる筈です、もし荷物を受け取っても逆に被害者を装って惚ければ良い事です、こんな輩は先ず自分のPCからは操作はしないです、ネットカフェ等のPCとか海外サーバーからの操作とか手が込んでます、質問者さんに於かれては手遅れかも知れません、だからクレジット会社に連絡し使用状況を確認と言ったのですよ、之は以前に良くあった手口です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2013/8/1310:59:20

クレジットカードの情報が流出して悪用された。とすると、疑問が。
私が悪用者なら、商品は自分の所に届くように注文しますよ。
クレジットカードの所有者の手元に届く様にしたのでは、
他人のクレジットカード情報を悪用して買い物をする意味が無いです。

支払いに使われたクレジットカードは、あなたの所有するカードですか?
「クレジットカード払い」だけでは、
誰のクレジットカードなのか?は、特定できませんよね。

先ずは、家族が購入したか?否か?を確認しましょう。

また、届け先があなたの自宅住所であなたの名前なら、
誰かからのプレゼントの可能性も否定できませんよね。

家族が注文したのでもなく、誰かからのプレゼントでもないなら、
Amazonに問い合わせる事をお薦めします。

reo********さん

2013/8/1301:20:49

すぐに確認して、受け取り拒否しなきゃ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる