ここから本文です

子供の足が紫色に。

blu********さん

2007/3/2818:49:43

子供の足が紫色に。

小学6年生の男子で、週1回バイオリンを習っています。
最近、家で練習(立った状態)をしていると3分も経たないうちに両足の膝から下の部分が紫色になってしまいます。かゆくなってじっとしていられないそうです。
また、先生とのバイオリンのレッスン中でも、真っ青になって倒れたりします。
普段は元気に過ごしています。特にバイオリンの練習が嫌いというわけでもないそうです。
何の疾患が関係しているのか、うまく検索できませんでした。どなたか、思い当たる事柄があれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
844
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2007/3/2821:44:57

なるべく早い時期に血管外科を受診されることをお勧めします。
もし、血圧計をお持ちでしたら、足首で血圧を測る事ができるか、測ってみてください。
測定できないようでしたら、明日にでも受診なさる方が良いと思います。
測定できる場合には、寝ている状態(=手足共測定部が心臓と同じ高さになる状態)で腕と足首の血圧の差が20以上になる場合も
なるべく早く血管外科を受診される事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

編集あり2007/3/2819:22:43

バイオリンのニスとか,弓の馬の尻尾とかへのアレルギーではありませんか?