ここから本文です

飲食店などでアホな写真とってネットでばらまくのが流行っているようですが・・・

lap********さん

2013/8/1306:12:45

飲食店などでアホな写真とってネットでばらまくのが流行っているようですが・・・

薄給の「バイト君」に正社員・管理職並みの仕事をさせたりするから、そういうことになってしまうんですよね?

払うものをマトモに払わずに、忠誠心や真面目さだけを要求する強欲経営者の考えが現場に「浸透」してしまっていて、結局は自業自得のような気がします。

だからと言って個人の罪が許されるわけではありませんが、ま、外食産業のかなりの部分が、客にとってはかなり「危険」な裏側を持っているということなのではないでしょうか?

客や従業員をないがしろにする発想が末端の「バイト君」にまで浸透してしまっているということだと思うのですが・・・。

補足★実質時給500円程度で「24時間・365日働け」と言ってのける立派な経営者もいらっしゃるようですが(笑)

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2013/8/1409:40:48

フランチャイズのオーナーはクソしかおらん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2013/8/1306:20:53

まあ、一理あると思います。少し極端とは思いますが。

実際バイトの身分でありながら「俺はこんなに信頼されている」と勘違いをする
人間も多く居るでしょうから、舞い上がりそういう軽はずみな行動をする人間もいるでしょう。
あくまでも、バイトは正社員の補佐に努めさせるのが一番だとは思います。
ただ、社員ですら意識の低い人間も居るのも事実でこれは会社の人材育成に依るでしょう。

「払うものをマトモに払わず」というのはまた違うと思います。
多くの企業は法律に則り給与を支払っています。それを下回れば違法です。
企業により収入格差が起こるのは当然ですが「払うものをマトモに払わず」
にはならないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる