ここから本文です

生きるって何だと思いますか

タツヒロさん

2013/8/1311:59:18

生きるって何だと思いますか

閲覧数:
108
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1312:01:01

死に向かって歩を進めることである

質問した人からのコメント

2013/8/13 23:21:35

皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wip********さん

2013/8/1315:01:22

植物であれ動物であれ生物として存在している限り、生きているということです。
それだけです。
特別な意味をもたせるのは個人の自由です。

tf3********さん

2013/8/1314:56:20

ドキドキすることだと思います。
心臓ドキドキ…心がドキドキ…♡

cub********さん

2013/8/1312:37:16

その人の生まれてから死ぬまでの歴史作りの事・・・・かな。
どんな事が書かれるかは人それぞれだけれど、今までのことを年代毎に思い出しながら書き出して見てるのだけど、思い返すとそう思うね。
大して自慢できる人生ではなかったけれど、こんな小さい時でも俺って頑張ってたなあ、なんて愛おしくなったりして。
日記を続けていたらもっと細かく書けたのにって今思うよ。
大したことではないけれど、誰のものでもない自分だけの歴史なんだよね。
みんな、大切にしてほしいよ。
みんな、生きてるんだもの。
生きることに意味とか理由なんて要らないのかも知れない。
どう生きたかが、その答えを示してくれるだろうな。
自分だけの歴史なんだから。

aot********さん

2013/8/1312:18:58

ただ、生物として活動をするだけが生きることじゃないと思います。

例えば人と接したり、感動したりすることによって、初めて成り立つものだったり人によって違うと思う。
QOLという言葉がありますが、生きるとは詰まる所そうゆうことじゃないでしょうか?
生きるということについて考えることこそが、生きるということのような気がします。
きっと、今解らなくても問題ないと思います。
考え続けることが、大切だと、私はおもいます。