ここから本文です

歩行者信号機が、青になると、クルマがちゃんと止まったかどうか見てから渡り始め...

tai********さん

2013/8/1315:37:37

歩行者信号機が、青になると、クルマがちゃんと止まったかどうか見てから渡り始めればいいのに、いきなり渡り出す人がいます。

見ず知らずの他人が、いつも必ず止まるとはおもえないのに、なぜ?
なぜそんなに、他人を信用出来るの?

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2013/8/1315:49:30

あ~、よくいるねぇ!
サラリーマンに多いな。
こっちが信号に着く直前あたりで徐行してると、だいたい青になると同時に下向いたまま渡りだすな。
オレもたまには歩いて横断歩道渡ることもあるけど、青になっても左右見ないと怖くて渡れないよ。

それから車幅よりちょっと広いくらいの狭い路地を車が近付いてるのに平気で歩いてるヤツ。
これもオレには無理。
ギリギリを通るんだから、脇に避けなきゃ怖いよ。
あれは度胸があるって言うのかネェ。
ぶつかって痛い思いするのなんか気にしないのかねぇ。
それとも入院したら儲けものって当り屋気分なのかねぇ…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1713:44:29

仮に轢かれた場合、
赤で飛び出したわけではないので
少なくとも自分には過失は発生しません。
被害者になることはあっても加害者になることは無い。

だから轢けるものなら轢いてみろ、という感覚なのでしょうが、それで人生狂ってもいいんですかね。
私も不思議です。

ham********さん

2013/8/1321:32:03

要するに、「青」だから安心という精神があるからですね。車も安全に止まれない時があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2013/8/1315:48:06

青は進め、赤は止まれ、それが当たり前だから、車は止まって当たり前だという感覚なんでしょう。車が止まっているかどうかなんて確かめる気もないんですよ。
そうい人間に限って、車が接近してきたりすると文句をつける、自己チューな人間なんでしょうね。