ここから本文です

音楽の自由研究で、バグパイプという楽器について調べようと思っています。 です...

hik********さん

2013/8/1317:54:57

音楽の自由研究で、バグパイプという楽器について調べようと思っています。
ですが、パソコンの情報を丸写しはダメです。
と、いっても実際に吹いてみたりすることもできません…

どのようなことをまとめれば、内容が充実した自由研究になるのでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2013/8/1423:17:08

パソコンの情報の「丸写し」はダメ、ということは「丸写し」でなければいいということです。
パソコンで調べた情報を、自分の言葉で文章を書きなおせばいいと思いますよ。
また、実際に吹けなくても、今は動画サイトなんて強力な味方があるじゃないですか。
バグパイプの音がどんなものか、YouTubeかなんかで聞けると思いますよ。
音を聞いた感想を書けるし、演奏のしかたなども観察して、特徴的なものがあればそれもいい内容になるはずです。
・どこの国?
・バグパイプの歴史
・日本にはいつごろ伝わった?
・演奏方法
・バグパイプを使った楽曲で代表的な曲
・値段の相場

質問した人からのコメント

2013/8/19 20:38:58

笑う すごく助かりました!
本当にありがとうございます~!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる