ここから本文です

ヤフオクの落札システム手数料について

hun********さん

2013/8/1321:45:59

ヤフオクの落札システム手数料について

オークション登録しようと思っているのですが、出品無料で出品しても落札システム手数料はかかるのでしょうか?


よくわからないので教えて頂けると助かります。

補足検索したり友人にも聞いたところ、赤で出品無料の時は0円となっていると聞きました。無料の10回をこえたら加算されていくという形ですか?

gvgbnbmnさん
打ち間違えただけです。そういう答えはいりません。

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2013/8/1323:01:04

出品時に「出品システム利用料」が無料になっても、
落札後にかかる「落札システム利用料」は
無料にはなりません。

「出品システム利用料」は、補足の通り、無料の10回をこえたら
加算されていくことになります。
一方「落札システム利用料」は、落札金額の5.25%がかかります。
(「出品価格」の5.25%ではないのでご注意を。)

初めての方へ「料金について」
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html



・・・念のためですが、ご質問の冒頭でお尋ねになっているのは、
「落札システム利用料」のことですよね?
「出品システム利用料」を打ち間違えたのではないですよね?

質問した人からのコメント

2013/8/13 23:27:34

降参 ありがとうございます!落札システム利用料はかかるんですね。…解決しました!落札システム利用料のことです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

編集あり2013/8/1322:17:35

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40707/p/353
ヘルプを検索するクセを付けましょう。
丸投げ質問は無責任で参加資格が無いぞと集中砲火を浴びることになります。


↓補足に
出品システム利用料(出品時に掛かる料金)と、
落札システム利用料(落札された時に掛かる料金)はベツモノです。

あなたが訊きたいのは、出品時の利用料が無料になっている点か、
それとも落札された時に必要な利用料のことか。それとも?
質問がごっちゃになっているので、回答を出す側も困惑します。


>無料の10回をこえたら加算されていくという形ですか?

この点については、出品する資格を得ている人に対しての特典として、
毎月10回分は無料で出品できるというもの。
11回目以降は、正規の出品システム利用料が発生するということ。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free_guide/


>打ち間違えただけです。そういう答えはいりません。

一つの言葉のミスで大きなトラブルに発展する恐れ場ある場です。
「そういう答え」こそ何よりも必要な指摘なんですよ。
逆切れしないように。みっともない。

gvg********さん

2013/8/1321:49:48

落札システム手数料なんて、どこに書いてあるのか?
「落札システム利用料」です。
正しい言葉で検索して下さい。
それでもわからないなら、あなたはオークションに参加しないほうがいいです。