ここから本文です

ニワトリ

dragon_romio2003さん

2007/3/2910:53:43

ニワトリ

ニワトリの頭にあるのはトサカですが、
口の下にあるビラビラあはなんと言う名称なのでしょうか?

閲覧数:
5,839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

編集あり2007/3/2912:26:55

ニワトリの口の下にある垂れた肉の部分は、『肉髭(にくひげ、にくぜん)』とも呼ばれますが、
学術用語としては、『肉垂(にくだれ、にくすい)』と呼ばれる事が多いようです。
『鶏冠(とさか)』も、学術用語としては『肉冠(にくかん)』と呼ばれる場合が多いようです。

↓うさぎとにわとり
http://www.mmjp.or.jp/yokojyuu/products/school/shiiku_1.html
↓チャボ
http://birdmansroom.fc2web.com/chabo.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bengara39さん

2007/3/2911:03:23

2007/3/2911:01:06

肉垂れといいます。。。。。。。。。。。。。。