ここから本文です

セリーグは3位以下4チームが情けない勝敗になってますよね。 結局、交流戦の...

noa********さん

2013/8/1323:55:57

セリーグは3位以下4チームが情けない勝敗になってますよね。

結局、交流戦の負け越しが響いてますよね。
同リーグ内で勝ち負けがイコールにならないので
交流戦で借金の増大。

その上さらに、巨人が圧倒的に強いので

酷い勝敗表になっている。
もう下位4チームはクライマックス進出など
口にしない方がよくないですか?
せめて5割付近まで来てからの話ですよね。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2013/8/1400:15:24

もともと日本のCSの仕組みは問題だらけなんです。
どうしても球団を増やしたくないと思っている既存球団のオーナー連中がCSというもので「消化試合」を減らす目的が達成できたじゃないか、とアホなことを言ってるようです。
万が一、今年5割を切ったチームが3位になって2位の阪神が負けてしまうことになれば、その時点で関西地区は
「こんなしょーもないCSなんてやめてまえ!!」って空気になるのは間違いないでしょう。
さらに1位の巨人も負けてしまえば、恐らく大幅なCSルールの改革のうねりがやってくるのは決定的でしょう。

私のCS改革としては3位と2位の第一ステージは2位が1勝したら終了、3位は3連勝しないと進出できない。
進出チームと1位の第二ステージでは1位が1勝したら終了、進出チームは5連勝しないと日本シリーズに進めない。
これくらいで充分なんです。

たとえば中日が3位になったとします。間違って日本シリーズに出たりしても名古屋のファンは胸を張って応援できるとは思えないですよね。

質問した人からのコメント

2013/8/17 08:30:21

成功 ありがとうございました。

CSの制度も変えないといけないですよね。
でもAクラスって…響きはいいですけど。
借金二桁もあったんじゃどうしようもないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2013/8/1400:06:11

阪神も情けないやろ


カス打線めが



回答終わり