ここから本文です

ポケモンのパーティー診断をしてほしいです!よろしくお願いします

dok********さん

2013/8/1409:38:57

ポケモンのパーティー診断をしてほしいです!よろしくお願いします

ライコウ (プレッシャー)@光の粘土
CS248 残りH

リフレクター
ひかりのかべ
10万ボルト
めざぱ氷



ローブシン (根性)@オボン
HAベース S4振りカバルドン抜き調整

ビルドアップ
ドレインパンチ
マッハパンチ
しっぺがえし



ラティオス (ふゆう)@こだわりメガネ
CS極振り H4振り

りゅうせいぐん
りゅうのはどう
トリック
ねごと



ハッサム (テクニシャン)@いのちのたま
AS極振り H4振り

でんこうせっか
バレットパンチ
むしくい
つるぎのまい



マンムー (あついしぼう)@きあいのたすき
AS極振り H4振り

こおりのつぶて
つららばり
じしん
ステルスロック



ウルガモス (ほのおのからだ)@ラムのみ
C252 HD メガネラティオスの流星耐え調整 残りS

かえんほうしゃ
むしのささざめき
ちょうのまい
めざぱ地面



バンギラス (すなおこし)@あくのジュエル
HD極振り A4振り

いわなだれ
じしん
おいうち
ちょうはつ



ウルガモスとバンギラスはどっちかがはいってどっちかが抜けます。
だいたいいつもウルガモスがはいってます。

パーティーコンセプトはライコウローブ軸でライコウやマンムーで積みのサポートをして全抜き狙う感じです。

このポケモンは何に変えたほうが安定するとか、この技はこれに変えたほうがいいとか、努力値振りを変えたほうがいいとか、
いろんな意見待ってます。よろしくお願いします。

補足kamennraido_trick わかりました!解答ありがとうございます!

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

2013/8/1412:56:50

ライコウのCS248の意味がわかりません。めざ氷個体なんですよね?
ウルガモスはねむカゴ型でない限りはかえんほうしゃよりも大文字のが期待値が高いです。

全体的に水が辛いですね。水ロトムなんかも対策できる草タイプがほしいところ

質問した人からのコメント

2013/8/14 13:30:17

回答ありがとうございます。そうですね・・・努力値振りなおしてきます。
ウルガモスにギガドレ持たせるとかじゃ対策不足ですかね?

回答いただいたことは全部採用して回してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2013/8/1409:54:11

ハッサムをとんぼ返りを使うサポートに回したら良いと思います。ライコウローブの勝ち筋とラティハッサムの勝ち筋があるので。寝言をハッサムにいれて、
ラティオスに波乗りや10万入れたら
鋼に対抗出来ます。
あとは良いと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画