ここから本文です

御風呂で沢山汗をかくには?入浴剤を入れても半身浴をしても水を飲んでもなかなか...

ama********さん

2013/8/1410:51:27

御風呂で沢山汗をかくには?入浴剤を入れても半身浴をしても水を飲んでもなかなか汗をかきません。御風呂で沢山汗をかくにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
2,292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2013/8/1412:59:52

一部以外なかなか汗をかかない者です。

もう試されたかもしれませんが、「にがり」は私にはよかったです。

にがりを入れた浴槽でなら体の芯が温まり、お湯がぬるくなっても汗が止まりません。のぼせ易く長湯が出来ない私にはピッタリでした。
にがりが切れた時は塩を大量に入れてましたが、やはりにがりの方がよかったです。
敏感肌でアトピー肌ですが、しみたりもなかったです。

にがりはスーパーで売ってる大容量で7~8百円程度のものを使用してます。
普通の量の浴槽にコップ半杯~一杯程度、惜しみなくじゃぶじゃぶ入れて、文庫本と汗ふきタオルと水を持ち込んでます。
汗も以前よりかき易くなりました。

汗を沢山かくので体もすっきりするし、冷え症対策にもなるし、リフレッシュしますよ。

他だと、発汗作用をうたう唐辛子系の入浴剤はあまり汗をかかず臭い(笑)、
冷え症や便秘対策向けの漢方の入浴剤(?ティーパックの様なもの)は汗が出ますが値段が高く続かなかったです。

参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reb********さん

2013/8/1410:57:13

お風呂の時、その時だけなんとかしようと思っても無理です。

普段からの代謝を上げておく必要があると思います。

これは人からきいて実践し、私も改善されましたが、
まずは、

普段から、クーラーをつけないこと。

これが一番です。

クーラーをつけると、体が体温調節をしなくなり、
汗をかきづらい体質になります。

夜寝る時、熱帯夜で辛いかもしれませんが、
私は水をたくさん飲んで、クーラーをつけずに寝ています。
夜は最初寝苦しかったのですが、そのうちに、
自分で汗をかいて体温を下げるようになってきたので、
クーラーなしでも眠れるようになりました。

汗びっしょりになるのも気持ちいいものですよ。
朝起きると、1キロ以上減っていて爽快です。

私は不眠なのですが、冬よりも夏の方がよく眠れます。


そんなことをやっているうちに、お風呂や温泉でも
汗をかけるようになりました。

ご参考になれば幸いです。