ここから本文です

前太ももの故障。テーピングの貼り方を教えてください。

muk********さん

2013/8/1413:26:02

前太ももの故障。テーピングの貼り方を教えてください。

明日ハードルの試合に出ます。写真の赤丸の部分が引きつけをした時やもも上げの動作をした時に痛み、触ると少し腫れて(?)います。痛みの程度は全力で走るのは少し厳しいかなといった感じです。炎症は少し治まってきていると思います。明日さえ走りきれればいいのでその場しのぎのテーピング方法でかまいません。お盆で整骨院が休みなので困っています。よろしくお願いします。

補足原因や応急処置の方法など詳しい回答ありがとうございます。テーピングの貼り方についてもう少し詳しく聞かせてください。テーピングはどの部分から始まり、どの部分を通り、どの部分で終わらせればいいのでしょうか?あと、一本だけでは少し不安なのですが…(>_<)

テーピング,引きつけ,貼り方,テーピング方法,ハードル,大腿,カイロ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1422:40:58

応急処置では大腿部を軽く軽く(1g〜2g位の圧力)上から下の方へ押圧する。間違っても叩いたり、もんだりしないこと。伸縮性のテープキネシオテープを膝を曲げた状態でテープを少し延ばしながら張って下さい。
治療:この部位は大腿神経が関与しています。腰椎1,2,3,4のズレが原因です。足の長さも違っている筈です。骨盤の変位が原因です。ついでに頚椎の狂いも出ています。神経的には自律神経の副交感神経に問題があります。
足の痛みは身体の変化の警告信号です。思ったより身体を使い過ぎています。
治療は技術力のあるカイロプラクティツクをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる