ここから本文です

全羅道とはなんですか?韓国人はやけに嫌ってますが。

cro********さん

2013/8/1414:39:50

全羅道とはなんですか?韓国人はやけに嫌ってますが。

閲覧数:
48,169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

編集あり2013/8/1415:39:29

全羅道は、朝鮮半島の北西部地域(現在の全羅北道・全羅南道・済州特別自治道・光州広域市)の事です。

韓国人が、全羅道を差別する理由は、10世紀に高麗を造った国王が、『全羅道の人間は悪い・方角が悪い』と書き残した文献が原因のようです。


『差別大国韓国」の内なる差別①【再】』
※8:00~見てね
http://youtu.be/xOh1W9Xjcwk



また、在日韓国人のほとんどは 全羅道・済州島出身者なので 韓国に行くと韓国人から『ハンチョッパリ』と呼ばれ 更に「全羅道」差別のダブルパンチで日本以上の差別されます。
※「チョッパリ」とは、朝鮮語における差別用語のひとつで、「日本人」を表す侮蔑表現で「ハン」は 半分を表します。


李忠成 祖国(韓国)で受けた差別の告白
http://youtu.be/q3oWoyqDHWQ



全羅道

全羅道は、朝鮮半島の北西部地域(現在の全羅北道・全羅南道・済州特別自治道・光州広域市)の事です。...

質問した人からのコメント

2013/8/20 20:39:39

詳しくありがとうございました!

「全羅道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u12********さん

編集あり2013/8/1415:24:17

韓国の南西部地域です。
韓国人は全羅道地域に対する差別感情があると聞きます。

原因は歴史的なものじゃないでしょうか?
三韓時代だか三国時代だかの頃からの話のようです。
統一新羅は南東側ですし最終的には北方の高麗が半島を統一して李朝へと続きますから、そういう意味で差別感情があるのでは?
個人的には加えて小中華主義があるように思います。(中華から一番遠い地域だから)

韓国人に聞いても原因は分からないし、表立っては差別自体を否定する人がほとんどだと思います。

veg********さん

2013/8/1414:50:54

昔の百済にあたる地域ですね
かの国は地域感情が根深くて
大統領選挙では極端な支持率を示していました

嫌っているかはわかりませんが
それぞれの地域で対立があるそうですよ