ここから本文です

九州の新門司までフェリーで、 そこからバイクで旅する予定です。 ある程度のル...

sky********さん

2013/8/1420:49:12

九州の新門司までフェリーで、
そこからバイクで旅する予定です。
ある程度のルートや立ち寄る場所は決めてますが、おなじ様なソロツーの経験をお持ちのかたに質問です。
どの様なルートで、

何処に立ち寄られたのか?何泊したのか、お聞かせください。
参考にしたいです。お願いします。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/8/1700:39:29

九州は4回1週間程度のソロツーリングをしたことがあるが、やまなみハイウェイは外せないね。
阿蘇って何回走っても気持ちがいいんだよね。また、温泉の宝庫だから、一泊してのんびりするのもいい。おすすめは垂玉温泉山口旅館(私が行ったときは携帯電話も圏外でのんびりできた)
えびの高原で涼むのもいい。霧島温泉でのんびりするのもいい。
でも温泉でベストは指宿温泉だね。適当な民宿をキープして、砂むし会館砂楽で埋められるのも乙なもの。後お酒を飲まれるなら、黒霧島で盛り上がるのもいいかも。後何故か開聞岳に行ってしまう。

質問した人からのコメント

2013/8/21 21:02:42

成功 4回も!!うらやましいです。
おすすめの温泉。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2013/8/1421:04:49

この時期はまだまだ暑いので狙い目は山コースですね。耶馬溪あたりを経由して、やまなみハイウェイを走り阿蘇に出て、高千穂を経由して椎葉村、人吉・えびの高原を回って霧島とかですねぇ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる