ここから本文です

腹痛についての質問です。下腹部(膀胱のあたり)に鈍痛(睾丸をぶつけたときの痛...

maj********さん

2007/3/2921:19:07

腹痛についての質問です。

下腹部(膀胱のあたり)に鈍痛(睾丸をぶつけたときの痛み)が続くので、個人病院の泌尿器科で診察してもらいました。
そのとき、尿道検査、尿検査でした。
結果、炎症反応は出ておらず、原因はわからないが、少し細菌がいるようなので、抗生物質を処方されました。
しかし、4日間服用しましたが、鈍痛は改善されませんでした。逆に痛みがひどくなったような感じでした。

個人病院だけでは不安なので、総合病院の泌尿器科を受診しました。そこでも、尿検査、エコー検査と行ないましたが、異常は見当たらないとのことでした。
しかし、あえて病名を挙げるのであれば、「前立腺炎であろう??」と。医者も半信半疑のようでした。
とりあえず、前立腺炎用の薬を一週間分処方されました。これで改善されなければ、「内科を受診してみよう」、とのことでした。

しかし、現在も腹痛は続いており、苦しんでおります。同じような症状を経験した方、あるいは診療した先生がおられたら、ご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2007/3/3123:43:25

一度、漢方薬の猪苓湯合四物湯(チョレイトウゴウシモツトウ)の煎じ薬を使ってみられてはいかがでしょうか。
私の場合、症状が起こったらすぐ漢方薬を飲むため、1~2日で良くなった経験があります。
参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる