ここから本文です

■500枚■ zoffのサングラス(度入り)のレンズは、購入後、違う色に交換してもらえ...

rin********さん

2013/8/1423:40:40

■500枚■ zoffのサングラス(度入り)のレンズは、購入後、違う色に交換してもらえるのでしょうか?

先日、zoffでサングラス(度入り)を買ったのですが、
サングラスのカラーレンズの色が薄く、思っていたものと違い、悩んでいます。
もともとサングラスにはまっていたレンズがグラデで少し濃いめだったのですが、
度入りにするとグラデではなくなる、ということと、
レンズ見本(カラー一覧)より、少し暗めになります、ということを説明してもらい、
中間くらいの暗さのレンズにしました。

一週間かけてできあがったものをかけてみると、目がかなり透けて見えて…。
家でかけてみたらマシかな?と思ってかけてみたのですがやはり色が薄い…。

zoffでは度を調整するレンズ交換は六か月保障しているのですが、
やはり特注で作った度入りのカラーレンズを、
色を変えるところまでは保障されていませんよね??

度数でも少し悩んでいたので、度数を変えるついでに、
カラーを指定し直したりできるんだろうか…などと考えてしまっているのですが、
どなたか詳しい方、経験したことのある方いましたら
よろしくお願いします…!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2013/8/1617:07:12

普通、カラーレンズによるクレームはよほどお店に落ち度が無い限り無理ですね。

ただし、見え方に満足が行かないのであればレンズが保証交換になる可能性はありますね。
レンズ交換時に店側に交渉してみる余地はありそうです。

同じ度数での交換ではありませんので、まずは新しい度数での見え方をきっちりと確認して、問題が無い事を前提に交渉してみて下さい。

あくまでメインの話題はレンズ度数の問題による交換、カラー変更は度数交換に付随するオマケのようなものですから、話を切り出すにしてもレンズ度数の問題が片付いてから、の方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる