ここから本文です

おでこのニキビに悩んでいます。 閲覧注意画像あり。

mar********さん

2013/8/1509:33:30

おでこのニキビに悩んでいます。
閲覧注意画像あり。

このおでこのニキビはどうしたら良いですか?
混合肌で、鼻とおでこはオイリーかもしれません。
でも、基本は乾燥肌で、保湿しなかったらカサカサなのに、保湿したらベトベトするという面倒な感じです。
洗顔はアクネスを使っています。
ニキビがひどく、ヒルドイドとディフェリンを貰って、もう4.5ヶ月使っています。
少し洗顔、ピーリングし過ぎでたまにヒリヒリするかなって時もあります。
でも、おでこにニキビが出来出したのはここ1.2ヶ月ぐらいで、リキッドファンデを使っているのも原因かもしれませんがどうでしょう?
ニキビ跡が酷いので、化粧無しで外出られないし、皮膚科に行くのも億劫です。最近は皮膚科も行けていません。
お願いします。

おでこ,ニキビ,ディフェリン,ヒルドイド,アクネス,リキッドファンデーション,乱れ

閲覧数:
2,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2013/8/1509:38:20

ピーリングをする前に、しっかりクレンジング、洗顔をして毛穴の汚れを落として下さい。
そしてしっかり化粧水を浸透させます。
混合肌の人は、大抵乾燥に合わせてケアしますので、保湿は大切です。
そして睡眠を取ること、ビタミン類を多く取ること。
ニキビのできる要因は様々ですが、食生活の乱れ、生活習慣の乱れ、メイク、概ねこの三つです。
リキッドファンデーションを使用している際にかゆみがあったりはしませんか?
そうでなくてもそのファンデーションが合わない可能性もあるので、他のものを使用することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/8/20 11:42:21

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

瑞希さん

2013/8/1509:34:51

お化粧ってことは女性ですか?