ここから本文です

和・差・積・商

divadiva216さん

2007/3/3008:02:50

和・差・積・商

和・差・積・商
これの意味が今ひとつ思い出せません。
教えてください。
てこをつり合わせるにはこれの何が等しくないと
いけないのでしょう。

閲覧数:
98,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

seijyunhaさん

2007/3/3008:05:20

和は足し算の答え
差は引き算
積は掛け算
商は割り算

なので、積ですね。

質問した人からのコメント

2007/3/30 08:12:23

感謝 ありがとうございました。
助かりました!

「和 差 積 商」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sasurai_hrさん

2007/3/3008:06:38

和・差・積・商
+-×÷

てこをつりあわせるには、左右のモーメントがつりあう必要がある。
モーメントとは、支点からの距離×引っぱったり重りによる力