ここから本文です

グループで勉強中なのですがお盆で先生に質問できず困っています 気になって勉強...

g_t********さん

2013/8/1516:10:27

グループで勉強中なのですがお盆で先生に質問できず困っています
気になって勉強に集中できないので助けていただきたいです
下記画像の材料力学分野の問題を教えてください

補足回答してくださったかたありがとうございます。
実際の数値ではなくアルファベットで式を立てるのですが梁の部分が三角形になっていても影響はないのかがわからないです
二等辺三角形でも最大のたわみ点は中心になるのでしょうか・・・

材料力学分野,勉強,グループ,お盆,下記画像,たわみ,中点

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

編集あり2013/8/1612:08:45

数値が書かれていないので公式を書けば良いのかな?

こちらが参考になるかと思います。
http://www.geocities.jp/iamvocu/Technology/kousiki/kousiki-kouzouha...

補足について。

両支持であればどの様な形状でも支持の中点がたわみの最大になるでしょうね。

でも下の図は片支持のグラフじゃないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2013/8/1520:11:36

小学生低学年並みの字だな! オマエ、バカだろ?