ここから本文です

ほころび始めた反日教育

slalkesfj さん

2013/8/1518:26:59

ほころび始めた反日教育

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/chn13081508040000-n1.htm



人民日報社が開設するミニブログ「微博」専用ページには次のようなコメントがずらりと並んでいる。

「中国人民は皆知っている。よく嘘をつくメディアは人民日報、よく捏造(ねつぞう)する教科書は中国の教科書だ。お前らこそ、毎日のように中国人民をだましているのではないか」

「文革以来、一体誰が多くの中国人民を惨殺してきたのか。日本人ではないぞ」

「自国の歴史さえ正視できないこの国が他国に正しい歴史認識を求めることができるのか。嘘ばかりをつくこの政府は、他人に真実を語れと要求できるのか」

などなどと現在もこのような辛辣(しんらつ)なコメントが書き込まれ続けている。

こうしてみると、政府の行う反日宣伝は完全に裏目に出ていることが分かる。

8月に入ると、今度は「網易」という民間サイトが「日本の歴史教科書と中国の歴史教科書、どちらの方が嘘をついているのか」というネット上の討論を開始し、一般ユーザーにも意見を求めた。
その結果、「日本の教科書の方が嘘をついている」と答えた回答者数が2730人であったのに対し、「中国の教科書の方が嘘つきだ」と答えたのはその数倍以上の8949人に上ったのである。





Q シナは、韓国人よりは賢いですか?

補足中国様のレースクイーン、レベルが高いですね!
もっとエロいのをお願いします。

中国人民,人民日報,ねつぞう,歴史教科書,文化大革命,韓国人,石平

閲覧数:
285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/8/1519:46:34

・・・・・。

質問は「シナは、韓国人よりは賢いですか?」

ですか?

んなことより、石平の売国原稿を取り上げる産経新聞の記事の引用なんて、怒りがこみ上げすぎて、憤慨死しそうです!


今日は8月15日。

それでも私は怒りを鎮めなければならないでしょうね。


こんな時は、美女観賞に限りますでしょうか・・・

石平が反日報道を捏造すると批判している中央電視台の、そのネット部門がワザワザ日本語で日本の皆様に中国のレースクイーンを紹介してくださってるんですがねぇ~~~


http://j.people.com.cn/94638/205938/8354345.html

■補足

エロいの?

そりゃ、私が中国のネットでありとあらゆる検索をすれば、沢山あるかもしれませんが・・・・。

参考までに・・・

ご希望のジャンルのエロさってどんなものですか?

今度、機会があれば、さりげなく、リクエストしてください(爆)

・・いや、やっぱり、

石平のコメントを載せる産経の記事の引用をされるようなダブルパンチのあなたには、教えませんっ!(怒)

質問した人からのコメント

2013/8/16 06:04:38

笑う スレンダー美人、できれば清純派あイイです。
壇密のような「露骨なエロ」もイイです。
またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsk********さん

2013/8/1523:26:08

朝日新聞 いかにも嘘つきっぽい…。

目は口程にモノを言う…。

中国共産党と日本左翼と韓国支配層 の捏造三兄弟は、東アジアの癌やね!

そして中国人とは分かり合える日が来ると思うし期待する。しかし韓国はほとんどが癌に侵されていると思う。期待していないし二度と信頼しない。韓国とは、全てにおいて係わり合いたくない。お金貰っても嫌だ。

東アジアの癌が無くなり、平和が訪れる事を祈る…。

tho********さん

2013/8/1519:34:27

中国人の多数は事実を直視する能力がありますが、韓国人にはそれが出来ません、

月刊誌『Voice』2013年04月18日
朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)
(一部抜粋)

韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。
だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。
これは政治も同じで、韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」
「助けないとあなたが困るからだ」と考える。

だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、
心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」といってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。

pun********さん

2013/8/1518:56:53

どこぞ 気狂い共と違い 歴史認識有る御人もいらっしゃる様で

素晴らしい 感動した━━━━!!

所で、この写真拡散してもよかですか!!

iwa********さん

2013/8/1518:50:13

中国人のほうが韓国人より多様性があり、可能性もありますね。

国際交流基金の日本語学習者(速報)
http://www.jpf.go.jp/j/japanese/survey/result/survey12.html
にも現れています。

2012-2013年にかけて、

あれだけ反日デモがあったにも関わらず、
中国での日本語学習者は26.5%も増加で世界第一位に。

一方、韓国では12.8%も減少。

世界でも韓国だけが10%以上も減少し、反日が際立っています。

諸悪の根源は中国より韓国にあるといえるでしょう。

中国はたとえ8割が反日になったとしても、残り2割が親日であれば2億人が親日ということに。
2億人とは、日本の2倍ですね。

一方、韓国といえば、日本の半分しか人口がいない。

市場としてもまったく韓国は魅力なく、これだけ人口が少ないと言論統制も行き届きやすく、韓国人全員が反日、といっても過言ではないですね。多様性がない国に未来は、ない。