ここから本文です

どっち?

nic********さん

2007/3/3011:00:40

どっち?

最近、ネットサイトでの出会いが増えていると聞きます。
友人でも出会ってお付き合いをしている人がいます。
ちゃんと身分証明書などを提示したりと比較的危ない
サイトではないみたいですが、その友人に「どこか遊びに
行っての出会い(ナンパみたいなもの)なんて軽い奴しか
いないよ」と言われたのですが、ネットサイトでも身分を
偽ったり嘘を書けますよね?

そんな人の事を言えないよ~と思うのは私だけでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/3/3011:03:42

ん~ やっぱり偽って登録する人もいるんじゃないのかなぁ
ちなみに私の姉はネットで今の旦那と知り合いましたよ。
そういう出会いがあってもいいんじゃないのかなぁって思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llw********さん

2007/3/3011:57:11

どちらもいますよ。適当なことを言っちゃう人もいれば、
正直な人もいます。サイトを信用しすぎるのも違うと
思いますし、かといって何でもかんでも疑っていると
出会いの幅を狭めているという見方もあります。
自分の「人を見る目」を信じるしかないんじゃないかな。

私自身、ネットの出会いを経験していますが、彼とは
実際に会ってから個人情報の交換をしました。
それまではフリーメールでメールやり取りしていました。
ある意味、警戒心を持つ事も大事だとは思います。
特に女性はね、慎重になってなりすぎることはないです。

彼の方は、早々に携帯アドレスや携帯番号を教えて
くれていました。会うようになって何回目かには、免許証
も見せてくれましたし、会社の名刺もくれましたね。
彼は彼で、なんとか信用してもらいたいって思ったんじゃ
ないかなと今になって思いますけれど。
今では、かなりの個人情報をお互いに知っていますよ。

ナンパだって同じじゃない? 結局、信用できるように
ならないと続かないと思うんですよね。

2007/3/3011:36:06

偽って登録するのが簡単なサイトもあるでしょうから
全員が偽ってるとは言えないですけど
たまたま気が合った方が偽ってたということもあるでしょう・・・

ま~~。
どこで知り合っても危険度は同じかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xin********さん

2007/3/3011:02:48

 ネットサイトは、一応免許書のコピーや住民票のコピーが必要です。身分を偽っても会えば、わかるでしょう。