ここから本文です

医療脱毛で1年6回契約をしました。 前回は8月9日にしました。 期限が10月4日で残...

han********さん

2013/8/1523:29:07

医療脱毛で1年6回契約をしました。
前回は8月9日にしました。
期限が10月4日で残り3回あるにも関わらず、1カ月半あけないとレーザー出来ないから、後1回しか出来ません。と言われました。

々仕事の都合がつかず、やっと都合の合う日があり予約が取れ、行けたと思ったら残念なことになってしまいました。

せめて何とかあと2回位出来る方法はないですか?
教えて下さい。

閲覧数:
521
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/8/1523:37:10

残念ですが、10月4日までだとあと1回脱毛できればいいと思います。

1年6回契約でそもそもいつからスタートの契約でしょうか?
脱毛は
1カ月半~2カ月空けないと、毛周期がある以上意味はないです。
部位にもよりますが。。
顔なら1ヵ月ですけどね。

10月4日までの残り3回。
8月9日に脱毛。
2か月きっちり空けるとして、次回は10月9日、すでに期限切れ。
次回を1カ後としても9月9日、
やはり、あと1回しか脱毛できないですね。

期間を短く、10月4日までに3回予約することも、クリニック側でNGがでるかもしれなし、
良い方法が見つかりませんね。
すみません。

質問した人からのコメント

2013/8/16 14:54:56

降参 皆様よくわかりました。
2回するのは諦めます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2013/8/1609:19:03

現時点で残り3回って事ですよね?

10月4日までに3回はムリがあります。

もちろん毛周期を無視すればいいかもしれませんが、クリニックによっては規定期間(質問者さまのクリニックは1ヶ月半?)開けないと予約すら入れられない所も多いですよね。

誓約書には予約について記載がありませんか?

1ヶ月半開けないとダメって書かれてれば、残念ですが諦めるしかないと思います。

未消化分の返金が出来るなら、それが一番だと思いますが…

koh********さん

2013/8/1607:46:35

1ヶ月半空けないと出来ないっていうのはおかしいですね。

確かに間隔を空けないと効果が低いことは間違いないですが、
1ヵ月空ければ、活動を始める毛根は数は少ないでしょうが
あるはずです。

1ヶ月半で1回と2ヶ月で2回、
効果としては微々たる違いしかないと思いますが
時間があればやってもらう価値はあると思います。

mar********さん

2013/8/1601:13:25

毛周期で、やっても意味がないですね・・・・。
それでもやってほしいということでしたら、効果なくてもいいから!と交渉してみてもいいですが、医療レーザーは出力も高いので、そんな短期間で照射して肌に影響がないかどうかが心配です。

もしくは、追加分を払ってでもいいからその残りの回数を、他の脱毛箇所にできないか交渉する等ですかね。
今どの箇所をしているか不明ですが、してない箇所があるのなら、そこに変更できないか等。

gre********さん

2013/8/1600:11:02

残念ながらないと思います。

期限付きは質問者さんみたいに回数が消化出来ない落とし穴があります。

ダメもとでしつこくクリニックに交渉ぐらいしか浮かびません…。