ここから本文です

なぜ敗戦記念日ではなく、終戦記念日なのですか?

ps3_id_best_for_exileさん

2013/8/1612:57:23

なぜ敗戦記念日ではなく、終戦記念日なのですか?

補足終戦なんてぼかした言葉使ってるけど【無条件降伏】つまりオカマ彫られようが、放射能のモルモットにされようがかまいません米兵さん日本人を好き放題蹂躙してくださいと権力者が敗北を認めた日なんでしょ?しかも朝鮮半島ではこの日お祭り騒ぎでおめでたい日なんでしょ?

閲覧数:
878
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1622:50:13

悪の枢軸と連合国軍の対決が終わった日。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atma0358さん

編集あり2013/8/1622:21:02

敗戦を記念日にする奴おらんやろ?
左翼の亡霊は去れ。
それからオカマは彫るじゃなくて、掘るんじゃ。意味を理解して使えや。

gtn1941さん

2013/8/1615:50:43

戦争が終わったから終戦やろが。
わざわざ敗戦なんか言うとるなや。

marimo2_2さん

2013/8/1614:55:55

8月15日は昭和天皇による終戦の詔書の朗読放送、いわゆる玉音放送により、日本の降伏が国民に公表され戦争が終わった事を知らせた日だから終戦記念日でいいのではないでしょうか。

敗戦を確定したのは、前日の8月14日に政府が連合国各国にポツダム宣言の受諾を通告した日が敗戦確定した日。

また正式に戦争が終結したのは、9月2日にポツダム宣言の履行等を定めた降伏文書(休戦協定)に調印した日であり、1952年4月28日にサンフランシスコ平和条約の発効により、国際法上、連合国各国と日本の戦争状態が終結した日だと思います。

2013/8/1613:51:32

敗戦ってめでたいか?

編集あり2013/8/1719:42:07

勝ち負けはともかく、戦争に完全な決着がついた日だからでしょ。

捕捉について
ぼかしていないと思うけどな。事実は事実だし。
逆に朝鮮は、キリスト教で言えば、ユダを選んで日とでもいう方が真実でショ。
日本軍として、戦っていたわけだし。
まあ、朝鮮のユダの日という以外の事は、それぞれの考え方でいいんじゃね。