ここから本文です

ボクシング

tak********さん

2013/8/1616:15:28

ボクシング

西岡利晃さんがもしドネアを倒しダイアモンドベルトを巻いていたとすれば

日本のボクシング界のみならずスポーツ業界でイチローを越えて日本一偉大な人になっていたと思いませんか?



ラスベガスで試合した時点でボクシング界では最も偉大といえますか?

閲覧数:
529
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/8/1617:48:36

もしもドネアを倒していれば、ボクシング界では一番偉大と言えるでしょうが、スポーツ全体では微妙ですね。
イチローは安打数などの、メジャーの記録を塗り替えたりしてますから…
もしイチローを超えて日本のスポーツ選手NO1と言うなら、世界の記録を塗り替える。
それこそパッキャオ級の偉業を成し遂げなければならないと思いますね。(まあ、パッキャオは言いすぎか)

ラスベガスで試合した時点で最も偉大かと言うのは意見がわかれるでしょう!
まあ私個人の意見としては、日本ボクシングの歴史ではファイティング原田と並んで、偉大だと思いますけど。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2013/8/2023:57:06

ムリ。モトGPに玉田誠って人がいるらしいけど、知名度無し。

しかし、イタリアなら誰でも知っている人で、本来は国民栄誉賞モノらしいですよ。

それと同じ。

西岡がドネアに勝ったとしても、それはボクシング界で有名になるだけでイチローを超えるのは無理。

結局、スポーツに対する国民性がモノをいうよね。

サッカーでワールドカップベスト8のほうが圧倒的に評価が高くなるんじゃないかな?

teu********さん

2013/8/2013:08:30

イチロー超えは無理かな。

でもベガスでタイトルマッチをやって勝ったというのは日本ボクシング史上では最も偉大。
しかも相手はマルケスというビックネームだし。

che********さん

2013/8/1720:13:23

ボクシング界では偉大ですが、それが日本での認知度になるかといえば、そんなことはありません。
ドネアを知らず、試合をしたこともほとんど報道されもしていないのに、勝ったからと言っていきなり偉業達成とか絶賛されたとしても、それはリスペクトを欠いた滑稽以外の何者でもないと思います。

mas********さん

2013/8/1717:03:09

偉大でしょうね。


間違いなく

joe********さん

2013/8/1706:54:56

イチローを完全に超えたでしょう。

ギネス級ですね。

インチキギネスの亀田3とは月とスッポン亀です。