ここから本文です

スマホ、文字入力が英語になってしまいました

lef********さん

2013/8/1619:06:19

スマホ、文字入力が英語になってしまいました

スマホでメールを入力する時日本語でフリック入力?していたのですが、急に日本語ではなく英語と数字しか選べなくなってしまいました。

戻し方、教えて下さい~(涙)

補足文字盤を左右にフリックというのは「1→あ」「あ→A]とかですよね?

以前はもちろんこれを左右にフリックすることでひらがなにしたり数字にしたり英語にしたりしてたのですが今はこれをどんなにいじっても数字と英語にしかならないのです・・・

閲覧数:
32,717
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1622:30:13

なるべく機種を書かないと、
正確な回答は難しくなります。

キーボードが出てる状態で、
通知欄を開く → 入力方法 → 日本語の入力ソフト

文字が入力できるところを長押し(メール本文入力欄や検索窓等) → 入力方法 → 日本語の入力ソフト

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2013/8/1620:20:41

文字盤を左右どちらかにフリックすると直りませんか?

補足
表示されている文字盤のどこでもいいので、指で左右どちらかに払う(フリックする)と日本語の文字盤になりませんか?
あとは、端末設定の文字入力でiWnnの設定から変更できます。