ここから本文です

バトルシップクラフトについてです。 僕の船は全体的に600装甲をベースにしたフリ...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1702:53:09

バトルシップクラフトについてです。
僕の船は全体的に600装甲をベースにしたフリーデザイン船で、耐久は1031.2、速度は130ノットぐらいで、長さ334、幅40です。
装備は、
1.旧30.5センチ

砲12門
2.20センチ砲2門
3.12センチ砲8門
4.12.5センチ砲2門
5.99式高角機銃3門
6.魚雷発射管5機
7.水中魚雷発射管2機
8.46センチ砲2門
です。
それにガスタービンエンジン2機と、斜め煙突4つ、空母煙突Cを2つ内蔵していて、安定も問題なしなのになぜ戦艦スコーピオン改なんかにまけるんでしょうか?
負ける原因として、
1.集中砲火(30.5センチ砲12と、46砲もあるのに)
をしても、バリアがあるかのごとく勲章86の砲撃が外れるのです。微調整も効かず、2割あたるかどうかという状況です。
あいてに合わせて、自艦が後退して距離を一定にたもってもダメでした。

2.相手の攻撃威力が異常なんです。
魚雷の範囲外で、砲弾2発で撃沈って、
耐久1000は何処へ…

どういうことでしょうか?
改善点お願いします。
ちなみにチョンマゲレーダーと、46砲の増設を計画中です。無課金なんで無茶な改造は無理ですが…

写真では砲台と煙突を白くしてます。
空母煙突は中にはいってます。

補足ありがとうございます。装甲はストックの400軽量に張り替えます。
すみません。5インチ砲はどのぐらい積むのがいいですか?無課金なんでン十門なんてつめないです。しかも安定稼ぎが3000ずつなんで、46砲や水中魚雷にかなり時間をかけたほどです。
2.3ぐらいだとすくないですか?
あと、チョンマゲレーダーも有効ですか?

バトルシップクラフト,空母煙突,Mk45 5インチ速射砲,チョンマゲレーダー,フリーデザイン船,戦艦スコーピオン改,スコーピオン改

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

編集あり2013/8/2317:00:28

1、見越し射撃の練習が必要。
これができるだけで命中率は跳ね上がる。(見越し射撃:発砲から着弾までのタイムラグと標的の移動を計算し、着弾時の標的の予測未来位置に攻撃する手法。遠距離砲戦時に必須。)
そもそも、全速で突撃して距離詰めれば発砲から着弾までのタイムラグ小さくなるから命中率は上がる。見越し射撃の修正量も減るし。
攻撃は最大の防御ってな?
あと、MK45 5インチ速射砲積んでみるのも手だね。低伸弾道だから当てやすいぞコレ。射程も充分で連射も効くが、その分貫通力は低いから当て方に工夫がいるけどな。

2、ヤツの主砲は40センチ連装砲。
船体パーツをすべて軽量型400ミリ装甲パーツ各種と替えてみるべし。
攻撃面から突撃が前提になる以上魚雷には注意したまえよ。

補足

速射砲は46センチ砲2基と組み合わせれば4基もあれば充分。1、2基でも、やや頼りないけどスコーピオン相手なら普通に戦える。

チョンマゲは無いよかマシとは思うが、どっちでもいいと思う。

あと、水中魚雷は水上艦には積むメリットあんま無いと思うぞ。魚雷欲しいなら三連装魚雷発射管載せた方が効果的。

あ、書き忘れてたけど、おいらが対戦艦戦に使ってるのは前方に46センチ砲2基(3基搭載)、40センチ3連装砲6基(8基搭載)、Mk45 5インチ速射砲4基(6基搭載)、30.5センチ砲+6基(6基搭載)、対空機銃12基(12基搭載)を指向できる三胴戦艦(全身400ミリ装甲軽量型・爆雷付き・傾斜煙突4基搭載)を無課金で作ったヤツ。多少着弾がばらけても見越し射撃と手数で叩き潰す感じ?
対空戦には潜水艦使ってるから対空機銃はほとんど飾りだけど。

今更でスンマセン。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/23 17:27:49

早い回答ありがとうございました。
結局、潜水艦つくって、空母2まで一気にいきました。
いまでは戦艦でたおせます。余裕で。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

キハ坊やさん

2013/8/2312:12:20

こんにちは

質問者様と同じく無課金フリーデザインでバシクラを楽しむ者です。

さて、問題のスコーピオン改こと一騎打ち8ですが、
スコーピオン改は、僕としてもなかなか面倒な船です。

スコーピオン改の主砲は、40センチ砲(2連装)が前後に一門ずつ、合計2つです
これはさして脅威ではないのですが、
怖いのはやはり魚雷ですね
魚雷は、撃たれたら回避するのが一番ですが
僕の場合は600装甲軽量で固めているので直進します

400装甲軽量と600装甲軽量は、防御と軽量化の両立に有効ですので、がんばって集めてみてください。

で、沈め方ですが、
まずMK5インチ砲は2門ほど欲しいところです
MK5は、他の砲と異なり、弾が直進します。
ですので、これでまずスコーピオン改のエンジンを叩きます
MK5は破壊力は大きくないので、40センチ砲を叩いても無力です
ですので、正面から撃つ場合、40センチ砲の左右の、武器の載せられていない部分を撃つと、船体に直接ダメージを加えられます。
これと煙突射撃で、スコーピオン改の速度を落とさせます
そうしたら、あとは46センチ砲や30.5センチ砲で船全体を叩きます

この射撃の手順は、他の船でも有効ですので試してみてください

魚雷は、かなり近づかないと当たらないので、あまり重視する必要は無いかと…
特に敵艦も魚雷装備の場合、非常に危険ですね。楽しいとは思いますがw

射撃練習はもちろんした方が良いですが、
86も勲章があれば、まずまずではないでしょうか