ここから本文です

味噌汁の表面に出来た白い膜について教えて下さい。

kyouさん

2013/8/1710:53:39

味噌汁の表面に出来た白い膜について教えて下さい。

昨日(8/16)の夕方、鰹粉でだしをとり、具に絹ごし豆腐と冷凍してあった油揚げを刻んで入れ、味噌汁を作りました。
冷蔵庫には入れず、明くる日の10:00にその味噌汁を温めようと鍋の中を見ると白い膜が張っていました...
においは特におかしくないと思うのですが、この膜は腐敗した事によるものなのでしょうか。
その味噌汁を食べるか捨てるか迷っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

閲覧数:
20,951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1710:56:49

それはもう腐っています。
食べないでください。

質問した人からのコメント

2013/8/17 12:46:37

poem1 rin様、nikkapokka12様、ご回答頂き有難うございました。
味噌汁捨てました。
アドバイス頂かなかったらきっと食べてしまってお腹をこわしていたと思います。
本当に有難うございました。

「味噌汁 白い膜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2013/8/1710:59:44

捨てましょう。
膜は腐敗のサインです。