ここから本文です

韓国に経済制裁を加えるべき 日本が電子部品、製造設備、半導体の輸出を止めれば...

gpn********さん

2013/8/1717:12:42

韓国に経済制裁を加えるべき
日本が電子部品、製造設備、半導体の輸出を止めれば日本製部品の組み立て屋にすぎない韓国はたちまち生産できなくなります
サムスン、ヒュンダイ、LGは三ヶ月程度で破綻する

閲覧数:
719
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/8/1919:39:12

例え中国人であろうと、朝鮮人であろうとお客様は大切です。

韓国は内製率を高めていますので、そのようなことは得策では
ないと思います。

制裁しなくとも2~3年で日本の資金援助が滞れば経済破綻は
免れないでしょう。

それよりも厄介なのは北朝鮮の動向です。

アメリカと日本が撤退すれば北朝鮮が勢いつくでしょう。

2016年のアメリカ陸軍のソウル撤退が問題だと思います。

アメリカに損害が無ければアメリカとて北朝鮮にむやみに反撃は
しないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjb********さん

2013/8/1823:22:23

国際法上とか言ってる方もいますが問題ないと思いますけど。
日本は韓国にダンピングなどで狙い撃ちされたり、技術をスパイされたり、広告などの邪魔されたりしてますから。
韓国が違反してるので、日本が経済制裁しても何ら問題ないと思いますけど。
国交断絶でつぶしちゃえばいいのにね。
二度と関わり合いになりたくない。

riv********さん

2013/8/1718:30:17

そんなことしなくても潰れますから買っていただいているうちは売りましょう。

「韓国に経済制裁」など今更しなくても勝手に潰れていきます。
大事なことは「日本が援助しないこと」だけです。

lan********さん

2013/8/1718:18:07

半導体の製造設備は、大半が日本からの輸入に頼っているのでだめでしょう。KIAの自動車部品の大半は、マツダの部品ですからこれは、効果があります。 他の方が回答しているように、レアガスがポイントでしょう。これが無ければ半導体の製造が止まるはずです。旭日旗を、批判している訳でありこれを、反日行為と見なして、軍事に使用されるものを止める事が出来ます。これは、国際法上違反にはなりません。それを拡大解釈して、レアガス等の半導体作成=軍備に使用されることで、止めれば効果があるのでは? 韓国が日本を敵対国として批判を繰り返している以上出来ると思います。
後は、日本からの資本を引き上げる事で、韓国にダメージを与える事が出来ます。

tou********さん

2013/8/1717:53:20

そんな事は国際法上難しいでしょう。
サムスンなどが破綻してそれで日本人が幸せになるとは
思えんが。一時気分はいいとは思いますが。

san********さん

2013/8/1717:51:19

レアガスとガソリンも全て日本からの輸入に依存しているのでそれも止めれば韓国経済は完全に息を止めますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる