ここから本文です

自分の汗の臭いが前とは違っていて、かなり気になります。 酸っぱい臭い、と言っ...

duy********さん

2013/8/1719:44:23

自分の汗の臭いが前とは違っていて、かなり気になります。
酸っぱい臭い、と言ったら、汗なんだから当たり前だ!と言うでしょうが、前とは違うんです。
なんだか赤ちゃんのおむつの臭いに近い感じです。
洗濯は必ずつけ置きにして丁寧すすぎにしています。
明日まではお盆休みですが、家にいてお昼には襟を引っ張ったら匂います。

とりあえず柔軟剤や食べ物などを変えたいので、実際に柔軟仕上げ剤、石鹸、食べ物飲み物で変化・効果があったものと、体臭が変わるのは体調がどのように変化したときなのかを教えて下さい。

補足脇の下からは臭いません。背中は分かりませんが、お腹の汗が臭います。

閲覧数:
1,673
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2013/8/1911:33:39

こんんちは。体臭に日々奮闘している男性です。

質問者さんの年齢や、状況によっても内容が左右される所ですが

30代以降でしたら、加齢臭の始まりかと推測されます。

体の酸化を代謝しきれずに臭いとなっているのかもしれません。

その場合は、アスタキサンチンをお勧めします。

ネット上に情報が多々ありますので、一読ください。

若年層の場合は、暴飲暴食などで、臓器関係から臭いの元が考えられる場合もあります。

自分は、そんなに食べてないと思っても、消化器系がそう感じたら暴飲暴食なのかもしれませんね。

整腸剤や胃薬などで体臭が治まるケースもあるかと思います。

上記を考慮した上で、洗濯物の付け込みや、消臭剤などをすると効果はあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2013/8/1800:51:51

こんばんは
体臭は、気になりますよね。


質問の回答には、なりませんが
回答させて頂きます。

よく、聞きますが
お肉など油っこいのを食べ過ぎて
いたら、体臭に繋がるみたいです。

お風呂ですが
最近、垢スリしましたか?

最近の人達は
垢スリしないみたいで

夏場は、汗で垢が
凄いです。

垢スリして、ボディソープすると

体臭が消えたように感じる。

袖や、襟など垢凄いです。

女性ですと、下着の締め付けられた
部分や、ウエストなど…

垢スリした後

襟など汚れが薄くなります。

耳裏
丁寧に洗って下さい。

耳裏から、臭いが出てる。

柔軟剤
アロマ系
洗剤は、クリアリキッドが
白くなるし好きです。

omo********さん

2013/8/1719:45:10

ワキガですねそれは・・・発病です。