ここから本文です

韓国では子供の頃から強烈な反日教育をしているのに、近年、日本に観光に来る韓国...

bartn20016821さん

2007/3/3116:18:13

韓国では子供の頃から強烈な反日教育をしているのに、
近年、日本に観光に来る韓国人が多いです。
(ウォン高なので、日本で買物をした方が安いということもあるでしょう)

彼等は正直、どういう理由で(どう思って)日本に観光に来ているのでしょうか?

●買物目的
●韓国にはもう無い、古代に韓国、朝鮮が日本に教えてやった大陸文化の仏閣等を見るため
●本当は日本文化に憧れている。
●日本を韓国領だと思っている
から?

逆に私が、子供の頃から強烈な「反◎◎国教育」を受けていたら、
その国には行きたくないし、恐いもの見たさもあるけど
その国に着くと吐き気がすると思います。

閲覧数:
23,488
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/109:06:10

以下のように『反日教育』は実在します。

韓国反日教育の実態
西大門刑務所記念館

韓国では36年にわたる日韓併合時代の様子やその独立の歴史を次世代に残すため、記念館や歴史館、公園などを保存しています。そのひとつが西大門刑務所記念館です。1908年韓国で最初にできた刑務所で、日本に対して抗日運動を行う人を逮捕し収容するための施設があったところです。戦争終結後は韓国の軍事政権下でソウル刑務所として引き継がれ、1985年まで死刑が執行され続けてきました。1992年から第47回光復節記念行事として一般に公開されるようになりました。
監獄や死刑執行場などが残されており、地下1階は刑務所内部になっていて、拷問シーンをリアルに再現しています。暗い部屋の前に立つと蝋人形が動きだし、「ギャー」という女性の絶叫がテープレコーダーから流れる仕組みになっており、拷問器具で拷問される人や女性の暴行場面など思わず目を覆いたくなるようなシーンが続きます。大人のわれわれが見ても気分が滅入るほど生々しく、正面から見るに耐えないものです。ただオープンにあたって多分に脚色の可能性が想像されるところですが・・・・。

刑務所の再現シーンの真偽はともかくとしても、庭には、若い先生に引率された幼稚園の子供たちに何度も遭遇しました。こんな残酷な施設へ子供たちをピクニックに連れてきて、処刑場などの横で子供たちとお弁当を食べているその神経が分からない。明らかに場違いのシンメトリーに呆然とした。このようにして何も分からない子供に、物心が付かない頃から反日感情を植えつけているのです。

実際に韓国では、子供たちの歴史教育のためにと称して全国の学校から独立記念館へ遠足を行っており、家族連れも比較的多くかなりの割合で訪ずれているようです。
また日本の修学旅行生たちも絶えずやって来るという話を聞くにつれ、恐ろしく感じました。
真に近隣諸国との平和関係をのぞむ文明国家なら、決してこんなことは考えられないことです。
www.uemukai.jp/future2/kankokunohannnichikyouiku.htm


韓国仁川の中学校で、「独島の叫び」と称して、公共の駅での
生徒の絵の展覧会があったそうです。

・展覧会の詳細を説明したブログ記事
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506170001

・画像(上記ブログにはハングル部分の翻訳あり)
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558

仁川の調査では小学生の34%が「日本人を追放すべき」と考えているそうです。

・小学生の外国人認識、日本人に「非友好的」…仁川(聯合ニュース)
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=65200612...


では、なぜ、日本に観光に来るのか?

韓国の南のほうは、日本のテレビが見えるのです。そして、日本語もわかるのです。
まともな頭を持っている者は、韓国のと日本のを比較します。
1)どちらに理があるのか?
2)どちらの主張に歴史的事実があるのか?
を考えます。

納得できる者は、日本に来ます。

↑lebenkorperさん へ『ネット右翼の妄想』と言う証拠を出してください。まさか、あなたの『脳内妄想』ではないでしょうね。

質問した人からのコメント

2007/4/5 17:32:47

いろいろなサイトの紹介ありがとうございました。
拷問シーンをリアルに再現してる刑務所はちょっと、、、
あそこまでやる国民性に疑問を感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soratiel0525さん

2007/4/109:47:35

本音はやっぱり好きというか魅力的なんじゃないでしょうか日本が韓国の人にとって。
だって今世界中で日本は注目の的ですもん。韓国の人も例にもれず近いんだし行ってみたいのでしょう。
昔の日本のアメリカに対する感情に似てるのでは。

kairnadさん

2007/3/3121:14:13

普通に観光目的です。質問者様の用意した選択肢から選ぶと買い物になるでしょう。
そう考える根拠を述べます。

理由1
日本で言われている韓国の「反日教育」というのは、基本的に「現在の日本」を悪く言っているのではなく、韓国を植民地支配していた「日本帝国」時代の日本を悪く書いているだけです(まあ悪い国でしたから止むを得ないでしょう)。
勿論、韓国の教科書に問題点がないとは思いません。意図しない結果として「日本が嫌いな」韓国人を生み出していることはありえるでしょう。但し、国策として意図的に、ということではありません。

理由2
韓国は比較的開かれた社会なので、他に情報が入ってきます。教科書だけで日本のイメージが形造られるわけではありません。

理由3
韓国人でも歴史に興味ない人も政治に興味ない人もいっぱいいますよ。そういう人たちの視点から見れば、単純に「近いから旅行に行こう」となるでしょう。

2007/3/3116:53:04

他所から見ると信じられないような教育をしているのは、否定できないと思いますよ。
ただ、それを鵜呑みにする人とそうでない人とでは、接し方も違ってくるんじゃないですかね。
嫌いな国だと言っても都会ですから・・・

piiman_nazoさん

2007/3/3116:38:20

純粋に日本の文化を知ってみたいと思う人も多いと思いますが、
いざ戦争を起こそうと思うなら、その国の地形や文化を知っておくに越した事ははありませんから。

tomin_m46さん

2007/3/3116:23:46

人それぞれでしょうね。
あなたのような考え方に、吐き気がする人も頷く人も居るように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。