ここから本文です

先月、妻が突然死しました。その日の朝、仕事に行ってくるねと言って出た後、話も...

satukisb22さん

2013/8/1723:36:24

先月、妻が突然死しました。その日の朝、仕事に行ってくるねと言って出た後、話も出来ず帰らぬ人となってしまいました。あの時、電話一本いれておけば、様子を見に行っておけばよかったっと悔や

まれてなりません。本気でその日の前に戻って、妻と話をしたい。また、死因は恐らくエビリファイの薬だと思うので飲ませなくしたいと、そればかり考えて泣かない日はありません。
そして、もっと優しく出来ずごめんなさいと詫びています。
過去に戻って妻に会いたい。
今もここに生きている妻に戻したいと思う自分は変でしょうか。
戻る方法がないのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
473,057
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq999qcyanさん

編集あり2013/8/1818:07:32

誰にでも別れがあります。
突然の別れ,それは奥さんが一番悔やんでいるでしょう。
あなたが深い思いでいる限り,その悔やみの深さは激しいものでしょう。
霊界は人間が本当に住むべき世界で,この世は仮の世界のようです。
隈本確氏は全て見えると言ってます。
大霊界という本に詳しいのですが,奥さんを本当の世界霊界で楽しく暮らせるようにお祈りして見守って上げるべきです。
別れと過去の思い出に慕って奥さんを悔やみ続けると,霊界のいい所に行けずに,今の世界との狭間の幽界という所で留まって何時までも浮かばれないそうです。
あなたとの悩みを共有出来て,あなたはいいと思うかもしれませんが,奥さんの本当の幸せの為には良くはないようです。

普通の人には分からない世界でしょうけれど,私は隈本氏に考えに基づいて話をしてます。
あなたももし霊界に行く時がある時には,本当の世界の高い極み(天国)で住んでみたいと思いませんか?
奥さんをそういう世界に送る為には,あなたの奥さんに対する幸せを願う気持ちが叶います。
そしてあなたももし将来奥さんを送るような,幸せの世界に行けるように奥さんにお願いしていると,奥さんとの相乗効果で願いが叶って,一緒に幸せに霊界で住めるようになるかもしれません。
霊界での世界は,この世界の高々100年位とかいうのではなくて,何千万年とか時には億年に渡るそうです。

薬が原因かもと書かれていると,なお悔やまれる残念の深さが感じられます。
私も薬では目の事で医者に行って続けた事で,何年に渡って本を読むのに疲れて,8割方回復するのに30年ほど掛かりました。
私の場合は死を迎えた残ねんな結果ではなくて,人生の生活パターンが違っただけと言えばそれまでですが,違う経験を得ました。
薬の原因は悔やまれますが,もっと深い霊界という世界があるのだと踏まえ,神様があなたと奥さんとの間に与えた試練の意味を探られ,幸せな霊界を思う気持ちを奥さんに伝えられるようになることをお祈りします。
奥さんは今そこが何処だか分からずに,迷っているかもしれません。
あなたが迷っていると,余計分からない世界に行ったと思うかもしれません。
一番いい方法は隈本氏の大霊界の意味を本で理解して,その思いを奥さんに伝えると,奥さんが住むべき世界がそこに現れて来ます。

質問した人からのコメント

2013/8/23 11:00:44

いろんなアドバイスを頂きありがとうございました。やはり妻にはいいところに行ってもらいたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twinkobeさん

2013/8/1900:25:47

私も何度あの時に戻りたい、本当にいなくなっちゃったんだ、あれが最後の会話だったなんて、と未だに毎日考えます。
突然の事件で大切な人が逝ってしまった悲しみが癒えません。確かに月日が経つと考えない時間は増えますが、ふと、ああ、そうだった、いないんだったと思い出した時、切なくなります。面白い話しを教えたくなる時、美味しいものを食べている時、分かち合いたいものはたくさんあります。
それでも自分の寿命を全うするまで生きなくてはならないのは時に絶望を感じる時があります。
まだまだです。

ay54794さん

2013/8/1900:23:43

そうゆう思いの人がタイムマシーン作ったりするんだよなあ

がんばってタイムマシーン作ってください

似たような思いの人たちを救ってください

mamegonnyaoさん

2013/8/1812:38:16

それさえ出来ればと思いつつ実現すると欲が出るのが人間です
現実に甘んじた方がいいようですね

2013/8/1809:55:12

哀しいかな、哀しいかな、また哀しいかな
悲しいかな、悲しいかな、重ねて悲しいかな

生きとし生けるもの、いつの世の万人が経験することです。
耐え忍ぶしかありません。
それでも

哀しいかな、哀しいかな、また哀しいかな
悲しいかな、悲しいかな、重ねて悲しいかな

horis8さん

2013/8/1809:28:51

現在、妻と会う方法は夢の中です。
夜寝る前に、妻とあわせてください、とお願いしてください。
夢で会うかもしれません。

もうじき、地球上は五次元になります。
五次元になると、霊が見れるようになります。
霊の妻と一緒に暮らせる日が来るでしょう。
そのためには善い心になることが必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。