ここから本文です

運転マナーで1番マナーの悪い県って…

wil********さん

2013/8/1817:36:03

運転マナーで1番マナーの悪い県って…

運転マナーが1番悪い県って石川県なのですか?
自動車免許センターに通っていた時に先生が運転マナーが1番悪い県は石川県だということを言ってました。
石川県に行った時に車を運転している人を見たら方向指示器を出さない人や止まれの看板があるのに止まってない車がありました。しかもタクシーやトラックの人たちもでした。
見た感じ速度オーバーもほとんどの車がしていましたし…
石川県は運転に関してレベルが低いのですか?

閲覧数:
9,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2013/8/1917:28:30

トラックドライバーでいろんなところへ行きましたが、確かに石川ナンバーの車のマナーは悪いですね。

てか富山などの北陸ナンバーの車は基本的にトラックや乗用車に関係なく悪いです。

トラックで国道を法定速度で走っていて後ろから煽ったりウィンカーも出さずに強引に追い越して行ったりするのは大抵石川や富山ナンバーなので、「やっぱりね」って思いますね。

前なんて早朝に後ろから散々煽った挙げ句に住宅街の中をクラクションを鳴らしながら追い越して行ったトラックがいたけど、やっぱり石川ナンバーでした。

運転マナー以前に人としてマナーがなってないと思います。

あとは個人的には長野や名古屋もマナーは悪いと感じるし、自分が住んでる地域も譲り合いが出来なかったり譲られてもお礼もなく当たり前のようにしてるドライバーが多いですよ。

最近は自己中でレベルの低いドライバーが多いですよね。

そんなんだから事故も余計に減らないんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g65********さん

2013/8/1823:03:14

間違いなく石川県は
全国1最低な運転マナーです。

石川県の人は運転マナー悪いと言われると名古屋の方がといいますが
一番近い都会の名古屋の流れについていけないだけだと思います。

石川県に限らず
北陸はひどいですね。
石川県民は
信号無視
ウィンカー出さない
車線守らない
交通標識守らない
譲らない
ハザード出さない
右左折時 ふくらむ
スピード違反
どこでもUターン
歩道走行など

本当にひどいですよ。

運転マナーに限らず
レジに並べない
接客レベル低い
エレベーターなど降りる人より先に乗ってくる

など
人としてのマナーもなってません。

vrh********さん

2013/8/1821:27:25

石川県民は、民度が低く排他的で、威張りん坊なので、それが運転マナーに表れているのだと思います

例えば運転マナーで特に呆れたのは、青信号で横断歩道を渡る歩行者にクラクションを鳴らして静止させ走り抜ける車を見た時です

これは、村一番(お山の大将)=路上でも一番、俺様だぞ!とでも思って運転しているのからこんな風なのだと思います


ちなみに、下品な改造した車やバイク、下品な服装の人達も石川県は多くて、民度の低さをアピールしています(笑)

アバター

ID非公開さん

2013/8/1818:49:41

運転マナーが一番悪い都道府県。

それは名古屋(愛知県)です。

全国を走った訳ではありませんが、
私の感想では間違いなく、名古屋の運転マナーが最悪、
他とは次元が全く違います。

その行儀の悪い運転マナーは 「名古屋走り」 と呼ばれ全国でも有名ですが、
街中で、まるでサーキットを走るように車間を縫って暴走していく車を見ると、
「ああ、名古屋に来たんだなぁ」 と実感します。