ここから本文です

彼女との付き合いで、自信がなくなってきました。 高1男子です。二ヶ月前に他校...

sin********さん

2013/8/1822:17:57

彼女との付き合いで、自信がなくなってきました。

高1男子です。二ヶ月前に他校の今の彼女に一目惚れして、付き合いました。

彼女は、公園とか人が少ないところだと良い笑顔で話も盛り上

がるんですが、人がたくさん多いところだと僕と2、3歩くらい距離を置いて後ろに歩いている事がよくあります。沈黙ばかりで話しかけてみても苦笑いする事が多いです。

ちょっと大人しめな子で僕と今までなんの接点もなく僕が付き合うのが初めてらしいので、そーゆーのもあるのかもしれませんが。

Twitterのツイートとかを見るんですが、友達とどこどこに遊びに行った、とか写メとかものってるんですが文面からしても僕といる時よりもすっごい楽しいって感じが伝わってきます。

今のところ花火大会に行く予定があって、前に会った日から結構日が空くんで明後日くらいに公園で軽く話すくらい誘おうと思ってたんですが、だんだん自信がなくなってきました。

あっちから遊びを誘われたり、メールがきたりすることわ今までありませんでした。いつも僕からで、メールは大概あちらからきられます。

すごい悩んでて、しばらくメールしないでいようかなんて考えてしまいます。

どーすればいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/8/1822:27:16

すみません、おばちゃんです。

三十年前の自分を見ているようです。(^^;;
ズバリ、恥ずかしいんです。(笑)
何を話せば良いのか、分からないんです。
女友達は、そういう照れがないから、普通に楽しんでるんです。
あなたと居ると、ドキドキしすぎて
恥ずかしいんです。

大丈夫、あなたのお誘いを断らないなら、必ずあなたの事を好きでいるはず。
でも、ラブラブな関係になるまでに、少し時間をあげて下さい。
真面目な彼女なのではないですか?
外で並んで歩けないのは、
友達や知り合いにあった時、照れ過ぎてどうしていいか分からないんですよ。

次にあった時、さりげなく手を繋いでみたらどうですか?
嫌がらなければ、きっと照れているだけですよ!

質問した人からのコメント

2013/8/18 22:52:27

言われた通りとても真面目な子です(^^)

不安が一気に消えた気がしました!
本当にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる