ここから本文です

2weekのコンタクトを2週間以上つけたことがある方いますか?

suk********さん

2013/8/1823:31:40

2weekのコンタクトを2週間以上つけたことがある方いますか?

2weekのコンタクトレンズを使っている方にお聞きします。

1つのレンズを新しくせず、2週間以上、使い続けたことはありますか?
使い続けると装用感とか変わったりするのでしょうか?

丁寧に洗うと使っても良いように思うのですが、ダメでしょうか?

閲覧数:
18,594
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpa********さん

2013/8/1823:36:57

人それぞれだと思いますが、
乾燥してきてパサつく感じがします。
あとは、ゴロゴロした感じがしたりします。


期限は守るべきだと思います。
定期的に眼科で診察してもらうと
より安全です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンタクト 2週間以上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvp********さん

2013/8/2406:05:15

忘れてて2週間以上というのはよくあります。

使用感は特に変わりないと思いますが、多分あんまり長くつかってたらコンタクトを着けてる時に目が痛くなってくることがあると思います。

miy********さん

2013/8/1920:14:54

もし他のひとが『大丈夫』って言ったとしても、たまたま大丈夫だっただけの事です。
安全の保証にはなりません。

編集あり2013/8/1919:59:43

まぁ、2weekといってもだいたいの目安で二週間、を一秒でも過ぎたら壊れるとかではないので
少しくらいは大丈夫だと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2013/8/1900:30:35

丁寧に洗浄しても期限切れなのでダメです。
14日使ったレンズは汚れも落ちません。
耐久性が衰えて破損しやすくなります。
酸素透過性もなくなります。

汚れが落ちないレンズを使えば、装用感は悪くなりますよ。
細菌感染のおそれもあります。

コンタクトは正しく使いましょう。