ここから本文です

首のしわ

cke77777777さん

2007/4/110:45:10

首のしわ

中年の女性は、みんな、首に、しわや、たるみが、めだちますが、どうしてですか?予防方はありますか?わたしは、46さいですが、いまは、しわや、たるみは、ありませんが、きになります。

閲覧数:
3,853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bronzehblueeさん

2007/4/112:16:49

しわ、たるみの原因
内的要因としては、皮膚の老化がどんなしわでも根本原因。真皮層にあるコラーゲンやエラスチンが加齢により、量が減少したり変性することにより、肌の弾力が失われてきてしまいます。もっとも大きな外的要因は紫外線による光老化です。
予防法
紫外線を避ける。ドモホルンリンクルを塗る。皮膚の老化が原因なので、完全に予防できない。お金は掛かるが治療をお勧めします。
しわ、たるみの治療法
ボトックス注入
ボツリヌス菌が神経伝達物質アセチルコリンの分泌を防ぎ、しわを作る筋肉の動きを調節する神経刺激を防ぎ、表情筋によるしわを作らないようにします。
ヒアルロン酸注入
体内に存在する成分と同じ成分をできてしまっているしわの部分に注入し、ふっくらとした肌にします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tt_yy_mm2000さん

2007/4/112:51:39

首の皺はほんとに気になりますね。
首の皮膚の乾燥は気になりますか?

私は45歳を過ぎる頃から首の乾燥が気になりました。
それまでは全然気にもしませんでしたが、やけに首の周りが
乾いてきたなと実感してからは風呂上りと朝には保湿力の
高い化粧水を付けています。
(日頃のお手入れが肝心です。)

紫外線はしわを作ると聞きますので、首の開いた洋服は
ほとんど着ませんが、どうしても着なければいけないときは
オシャレなスカーフを巻いています。

平日の普段着ではタートルネックが多いですね。