ここから本文です

トヨタ アクアのステアリングスイッチは後付けできますでしょうか?

nb_********さん

2013/8/1902:47:14

トヨタ アクアのステアリングスイッチは後付けできますでしょうか?

閲覧数:
4,858
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/8/2404:02:46

後付出来ますがかなり大変ですよ
まずステアリングまで配線が来ていませんからワイヤーハーネスを購入して交換する必要があります.
ステアリングも外さないといけませんし,日常的に車を弄っている人でないと厳しいと思います.
もしそのような経験があるのなら可能ですがあのスイッチ両側で結構な金額だったと思います.

どうせバラすからにはクルコンもついでに付けたいですね.
自分で出来ない場合は電装系に強いショップに持ち込むのがいいでしょう.
5諭吉程度見ておけばやってくれるのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2620:17:34

ハンドルの交換は、昔は良くやりましたが、

最近は、ハンドル自体が売ってないですね。

なぜなら、エアーバッグが、装備される様になったので、

下手にいじると、大怪我をしかねません。

アクアは、今年1月から7月までのトータルで一番売れている車です。

自動車用品売り場にも、アクアのコーナーがあって、

ステアリングスイッチの上にかぶせるカバーが売ってました。

それを買って来て、中に綿でも入れて、ハンドルに付ければ、

カッコだけは、ステアリングスイッチ付きに見えますよ。

map********さん

2013/8/1912:31:19

ただの飾りで良いならハンドル換えればOKじゃないでしょうか