ここから本文です

学歴ロンダリングにより低コストで子供を高学歴にする方法を教えてくれませんか?

アバター

ID非公開さん

2013/8/1913:51:40

学歴ロンダリングにより低コストで子供を高学歴にする方法を教えてくれませんか?

私は自分の子供ができたら塾にも私立の進学校にもいかさずに高学歴にしたいです。その方法として三流大学→三年次編入で学歴ロンダリングで旧帝国大学にいく→その後、学歴ロンダリングで旧帝国大学の院に入るを考えています。子供の頃から塾にいかせて一般入試で合格させる方法は難しく、コストが高すぎます。楽勝な推薦や編入やAOや院試で学歴ロンダリングにより高学歴を手にいれる方法が賢いとおもいますし、経済的にも効率的と思います。みなさんどうおもいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

2013/8/1915:11:04

逆に訊きます。貴殿は、実際にその様なケースが有ったことを知ってるのですかね?自身、その様なケースは聞いたことが無いけれど。

貴殿が云う三流大学とはどの様な処なのか判らないけれど、自身の経験上、普通の地方国立・march・関関同立等のクラスは、わざわざ塾に通う必要も無いし、普通の公立進学校へ進めば何も問題は無い筈ですが。一番金も掛からないし、本人に無茶な努力を強いる訳でも無い(地方国立といっても、医学・薬学は別ですけれどね)。それらの大学へ進めば、それだけの力をベースにして、旧帝大へ編入学することも可能でしょう。そもそも、三流大学って私大を前提にしているのでしょうけれど、入学金とか初年度の授業料が勿体無いじゃないですか。金銭を気にするのであれば、現役で国公立へ進んで旧帝大へ転進、という形の方がローコストで済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhs********さん

編集あり2013/8/1914:03:56

うーむ。結局、子どもが頭が良いかどうかだと思う。塾や私立に行ってもできない子はできない。どこにも行かなくても旧帝大に合格する子もいる。

あなたが難しいと思うのは、あなたにそれだけの学力がないからでしょう。

親ができるのは、どんな子でも、その子の得意を伸ばして、世の中で生きて行けるようにすること。

hcs********さん

2013/8/1913:55:37

あなたが勉強を教えてあげれば、一番コストが低いと思いますよ。

小学校の内容程度なら教えれますよね?
そこで学習の基礎を教えれば成長してもできるようになるんじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる