ここから本文です

女性は男性から奢られるのが当然で、割り勘要求する男性は器が小さいのでしょうか?

sss********さん

2007/4/121:48:23

女性は男性から奢られるのが当然で、割り勘要求する男性は器が小さいのでしょうか?

閲覧数:
114,780
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2007/4/121:57:16

女性の立場によります。恋人(男女の関係)ならワリカンは冷たい感じがしますね。
かといっておごられるのが当然というのもおかしいです。
友達なら逆におごると次行きにくくなります。
恋人ならおごってあげてください。
器が小さいとかのことではなく、冷たいコンクリートの壁に不用意にもたれてしまったときのような、
そんな冷たい感じがします。次はおごって?と甘えればモトもとれます。
つまりどちらかが一方的に負担するのではなく、
交代で負担しあえばいいではないですか?
おごったりおごられたりを楽しんでください。

質問した人からのコメント

2007/4/8 21:15:10

一安心 ありがとうございました。難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

編集あり2007/4/212:50:37

おごられて当然女も、割り勘要求男も、どっちも魅力無いですね。

男性の場合、本当に好きな女性になら奢りたくなるのが普通ですし
女性の場合は相手の男性にあまり負担にならないように気遣いするのが普通だと思います。

ま、支払いで悩むようなカップルではダメですね。

cle********さん

2007/4/211:15:05

あくまで私の意見ですが・・・

私は男性からは奢られるのが当然と思ってる女性は大嫌いです。
逆に割り勘を要求する男性の方がお互い正直にいられそうだし、好きです。
なんで男性が払わなければいけないのか、私には全く理解できません。
私は自ら割り勘してほしい、と言うくらいですが。

mur********さん

2007/4/122:41:15

そんなことないぜ!!!

cla********さん

2007/4/122:17:40

もちろん当然ではありませんが、いい年した男女がお会計時に別々にとかお金出し合っている姿は
あまりいいものではないですね。
男性が支払い女性がお店を出たあと渡したり、お店ごとにそれぞれどちらかが払うなどして同額になるようにするとスマートかもしれませんね。
男性にも金銭事情があるでしょうが、毎回毎回割り勘、割り勘とせっつかれると、
セコイ男だわ~と思っちゃうかもしれません。

vea********さん

2007/4/121:58:23

そんなことはないですよ。
お互いに収入があれば、割勘が当たり前だと思います。

初めからおごってもらおうという女性は、関心できませんね。

でも、完全な割勘ではなく、多少男性が多く出すのはいいのではないでしょうか。
例えば、5000円だったら男性3000円、女性2000円でいいと思います。

男性も、初めからおごるつもりでいると女性を甘やかすだけだと思いますし、きちんと払おうと思っている女性もたくさんいます。

なので、決して器が小さいものではないですね。