ここから本文です

病院は経営が苦しくなったりするとCTやらで写真を 撮るのを頻繁化させたりする...

bai********さん

2013/8/2006:32:47

病院は経営が苦しくなったりするとCTやらで写真を
撮るのを頻繁化させたりするのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/8/2009:28:05

CTやらレントゲン写真やら他の検査やらを頻繁化させたりする可能性はあると思います。
あくまでも適正範囲内であれば経営難前より多く入れる可能性としては考えられると思います。
少しでも解消できると思うからでしょう!
これ見てドキ!っとしている人いるのでは・・・(~_~;)
でも根本の経営方針を改革しなければ行く末は見えていると思います。

質問した人からのコメント

2013/8/20 09:32:18

私もそう思っていたので、とりあえずこのご回答を
BAと致します。

病院関係者とおぼしき人のご回答もあり、勉強に
なりました。

みなさん、どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2013/8/2008:46:13

病気の診断や治療、治療効果の判断等
医学的に必要な事以外は検査も投薬もしません!!!

そのような事をすると審査機関で不必要と判断された
医療行為に掛かった経費は病院の「持ち出し」になります

月間1回しか認められていないものを2~3回実施すれば
その分の経費は病院の持ち出しと言う事です
同月内にCTとMRIを実施してもそのように査定=減額されることは普通にあるのです

経営的には何のメリットも得られないどころか
繰り返し手査定を受けると
ダーティーな病院として目を漬けられさらに査定の審査が厳しくなるだけ・・・・

無駄の医療行為で病院経営の改善はできません
逆効果を生むだけです!!!

shi********さん

2013/8/2007:57:04

レントゲン写真を何枚も撮られたり、偽った症状を診断し、手術に持ち込みます。


薔薇

レントゲン写真を何枚も撮られたり、偽った症状を診断し、手術に持ち込みます。


薔薇

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2013/8/2007:13:23

>病院は経営が苦しくなったりするとCTやらで写真を撮るのを頻繁化させたりするのでしょうか?
--->確かに検査をすれば収入が増えます。しかし、そう言ったところは、経営が苦しくなる前から必要の無いような方にも行うでしょう。CT検査は、被曝なども多く生殖可能年齢(45際未満)の検査は、安易に行うべきでは有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる